病院梯子

・・・ゴルフだったんだけどなー、今日。


愚痴をこぼしつつ起床。
薬のおかげだろうが、昨日に比べて相当改善。


しかし今度は嫁がダウン。症状も似てる。マズイ。
とりあえず嫁を病院へ行かせ、俺と息子は小児科へ。


小児科では経過診療。
この前ノロって言ってくれればって愚痴ったら、
ろくに検査もして無い救急扱いでははっきりとしたことはなかなか言えないらしい。
まぁ判らなくもないけど、でも、ねぇ。


吐き止めと鼻水の薬を貰って、いったん帰宅後。
そのまま今度は俺の診療のために、嫁が先に言ってる病院へ。


着いたら、丁度嫁が診療終わり。やっぱノロだった様子。
そのまま俺も経過診療。ノロの方はだいぶ良くなってると。
でも血液検査の結果で肝臓悪いなオイおまえ死ぬぞみたいなこと言われた。
でも、ここ1週間、風邪やらノロやらで抗生物質飲みまくりだったし、
これで肝臓痛んでてもおかしくないんじゃね? って言ったら納得された。
とりあえず来週再検査。


帰宅後、嫁が発熱。39度台まで上がった。
息子の世話ができないので、俺の実家に息子と共に避難することに。
嫁よ、達者で暮らせよ。


実家に着いて、少ししてご飯。
なんか腹減ってたみたいで快調に食べるから、
こっちも調子に乗っていつも通りの量を上げたら、
終盤で全力で吐かれました。


いい加減ノロは少ないとは思うが、大事を取って消毒。
息子も最近吐き続きで、ちょっと吐き癖みたいなの付いてるかな・・・


夜、今度はウチの母が体調不良。
なんなんだ一体。