第10回結婚記念式典記念大会

記念記念。ついでに息子も初温泉。
宮ノ下から登山鉄道で2つほど下った塔ノ沢で下車。
下車直後、息子が「あああ~!! なむなむぅ~~!!」とか叫びながらダッシュ
なんだろうと思ったら、駅の外れに神社が。

f:id:yi-aloha-oe:20190116223442j:plain

まさかの駅直結型弁財天です。
むすこもお金洗って、なむなむしました。
息子、なんでかなむなむ好きなんです。
でもココはホントはなむなむじゃないんだけどね。まぁいいや。


お宿は塔ノ沢一の湯新館。
まぁ部屋付露天風呂とか豪華な割に格安ってので決めたんですが、
なかなかよかったです。


お風呂部屋付きは俺らもうれしいけど、どっちかっつったら息子対策。
大風呂は怖がるだろうし、何より色々危険だなーって。
あと新館ってことで、古き趣的なものは無いんだけど、
部屋一つ一つがしっかりした作りっぽくて、寒くなくてよかったです。
廊下で少々騒いでる連中が居たんですが、ドア閉めてたら気にならないでしたし。
温泉自体もよかったですよ。
ただ風呂場自体に明かりがひとつもないので、
特に夜は、カーテン間仕切り全開にしておかないと何も見えないってのがちょっとね。

f:id:yi-aloha-oe:20190116223527j:plain

夜はこじんまりとした感じのメニューでした。
まぁホテルでご馳走食ってきた後だからむしろちょうど良かったけど。
通常時なら少し物足りないって感じるかなー。


て感じの10周年でしたとさ。
これからもよろしくおねげぃしますだ>嫁どの。