友人の結婚式、および結婚10周年記念旅

友人の結婚式が箱根で執り行われるという。
我々の結婚記念日も近い(っつーか2/15)ので、
出席がてら10周年もお祝いしちゃおうって感じで。


朝ばたばたしましたが、
なんとか予定通りの電車に滑り込みイン。

f:id:yi-aloha-oe:20190116223019j:plain

久々の電車遠出で息子もテンション高め。
東海道線を長めに乗った後は、小田急を経由して箱根登山鉄道へ。
息子、スイッチバックがお気に入りになった様子。


12時過ぎ、富士屋ホテルに到着。

f:id:yi-aloha-oe:20190116223056j:plain

おいおいマジかこんなところで式挙げんのかよ。どんだけだよ。
って、ホテルで合流したすがね氏とビビりつつ着替え。


式開始時間ギリくらいに受付場所に行ったら誰も居ねぇww
焦りつつキョドりつつホテルのボーイさんに聞いたら、
式場まで案内して頂いた。


式場ついたらもう勢ぞろいしてやんのw
もうちょっとハズかしいじゃないのさーw
なんてハニはみつつテーブルへ。


こんなところで挙式なんて、
さぞ厳かに執り行うんだろうなー、なんて思ってたら、
SEAMOのルパンザサードとともにド派手に登場する友人。
そして舞台上でハイクラップしてる嫁さん(きれい)。
なんなんだこれは。


舞台に上がった友人は嫁さん(きれい)を奪おうとするが、
嫁さん(きれい)のお父さんに突き飛ばされるが、
めげずにアタックして、めでたく嫁さん(きれい)奪取。
なんなんだこれは。


まぁこの寸劇の最中、
SEAMOの曲が切れて静かになった瞬間に、息子が
「おわったねー」
とか言っちゃって、なんか色々ヤバイと思ったり。


その後も式は粛々と進行。
息子は多少飽きた感はあったものの、概ねいい子でおりました。


んで待ちに待ったお食事ー。

f:id:yi-aloha-oe:20190116223135j:plain

前菜ー

f:id:yi-aloha-oe:20190116223213j:plain

コンソメスープ。なんか凄い入れ物で運ばれてきた。


他にもいっぱい出てきたんですが、まぁとりあえず割愛w
息子さんには特別おこしゃまご膳でした。
カレーとエビフライはうまかったみたい。あとポテト。
なんでハンバーグ食わないんだろうこいつ。


俺は余興でベイス最下位を揶揄されたり、
全員の前でたわし掴まされたりと、笑いものにされました。
十分な役どころだったでしょうか。