勧誘の電話

昼過ぎ、会議中に携帯が鳴る。
携帯を見ると知らない番号。
「んだよ」とか思いながら無視してたんだが、
何度も掛かって来る。

しつこく掛かって来るので緊急性を感じ、
会議を退席して電話に出る。

俺「・・・はい」
電「アノ○○(俺の名前)サンデスカ?」

日本人じゃないことは把握した。
俺「どちら様でしょう?」
電「コクサイデンワハスキデスカ?」

国際電話は好きとか嫌いとかのジャンルじゃないと思うが。
俺「あの言っている意味が・・・」
電「ハイ?」

声でかっ
俺「いや、だから」
電「コクサイデンワアゲマスヨ」

いや、だから国際電話はあげたり貰ったりするものでは(ry
俺「あの、セールスですか?」
電「ハイ?」
俺「セールスですk」
電「ハイ?」
俺「勧誘かなんk」
電「ハイ?」
俺「あのd」
電「ハイ?」

・・・・・・。
俺「コクサイデンワイラナイデス」

電「アノ」
俺「はい?」

 

電「ニホンゴハヨクワカリマセン」

 


じゃあ掛けてくるなよ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'