嫁と京都へ

ほぼ一番列車に近いのぞみで京都へ。

初めてののぞみですが、京都まで約2時間とは早いですなぁ。
新横浜から乗ったとはいえ、途中停車駅が名古屋だけとは・・・(;^ω^)
大昔に新神戸までこだまで行ったのがバカみたいだ(´・ω・`)

もちろんN700系も初。
いやいや、グリーン車でもないのに足元広い。
椅子の座り心地も中々( ´∀`)bグッ!

新横浜で買った駅弁食って、少し寝たら京都に到着。

8時過ぎに京都に到着。
荷物をコインロッカーに預けて、いざ観光へ。

バスのインフォメーションセンターで一日観光パスを購入。
これでバスは乗り放題(゜∀゜*)ニヤニヤ

手始めに清水寺へ。

学生が・・・学生が・・・・・・

特に中学生が・・・・

いっぱいぃぃだよおおぉぉぉおおっっ(´;ω;`)

でもまぁ、良かったです。
中学ん時に来た時は何とも思わなかったけどなw

2枚目の地主神社、なんかすごいね。
有名な縁結びの神様なもんだから、女子のてんこ盛り。
もう原宿みたい。

1時間弱くらいかけて清水寺を見たあと、
清水坂の扇子屋さんで2000円くらいの扇子を購入。

二寧坂・産寧坂
ホントはこう書く・・・・・・らしい。良く知らんがw
京都では有名らしいイノダコーヒーでれいこー飲みつつ休憩。
その後、裏手にあったよーじやであぶら取り紙とか購入。
あとは硝子小物とか、ちりめんとか京都らしいお土産を購入。

ちりめん屋の付近で、舞妓さんの撮影会をやってた。
でもなんか変。ってか舞妓さんDEKEEEEEEEEEEEEE!!!!

良く見たらガイジンさんでした(´・ω・`)

八坂の塔付近。

なかなかの風情(゜∀゜*)

ANEGOとかいうドラマでも使用されたらしい安井金毘羅宮
悪縁を切り、良縁を呼び込む碑があります。

コレを手前から入り(悪縁を切る)、
向こうに出たらまた入って戻ってくる(良縁を結ぶ)のです。

ちなみに俺くらいの体格では膝を立てられません。
歩伏前進を強いられますょ(´・ω・`)

京都に行ったら食いたかったもの、その1。松葉のにしんそば。

にしん(゚д゚)ウマー でもソバ(゚д゚)フツー でも九条ねぎ(゚д゚)ウマー

建仁寺へ。
場外馬券売り場の近くにある、由緒正しいお寺だそうで。

法堂の天井一面に描かれた双龍図。
ダブルドラゴンですね、わかります。


茶室で一服盛っていただきました。
初めて飲んだけど、うまいねぇ。もっと苦いかとおもた。
まぁ、作法なんか知ってるはずも無く、撃沈しましたがね(´・ω・`)


方丈というお庭だそうです。
マッタリ寝そべるにはもってこいですね。

ホントは茶寮都路里に行きたかっただけどね。
死ぬほど並んでたので、お茶だけ買って逃走。

近くで良い喫茶ないもんと探して見つけたのが鍵善良房。

写真が暗いなぁ(´・ω・`)旨かったけどねぇ。

三十三間堂。中は撮影禁止なので、外だけ。

なげぇぇぇ(´・ω・`)

錦市場でお土産 the Finalっつーことでお買い物。
漬物買ったり。
カリカリ博士でたこやき食ったり。

この辺りで疲れがピークに(´・ω・`)

時間が余ったので東本願寺に寄ってみるが、
全体的に改修中で見るところが無かったです。
残念(´・ω・`)


夜の先斗町を抜けたところにある豆腐茶屋へ。

湯豆腐(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

嫁は日帰りなんだが、帰りの新幹線までまだ時間があるので、
京都タワーへ行って見ました。

下から見ると割と立派ですが、
登ってみるとそうでもなかった(ぉぃ

っていうか、視界を遮るオレンジの鉄骨のフレームがすっごい邪魔。
なんかもう萎えちゃって、10分くらいで降りました。

京都駅に戻ってきてもまだ時間があったので、
駅地下の飲み屋でダラダラとおしゃべり。
その後、新幹線の改札まで見送りました。

京都線で大阪の茨木まで行きました。
快速の乗り方が良く分からなかった(´・ω・`)

22時前に到着。なーんにも無いねぇw
とりあえずは予約していたビジネスホテルにチェックイン。
荷物を置いて、明日一緒に仕事をする人に電話して、部屋に向かう。

仕事内容の確認をしたかったんだけど、もうベロベロに酔ってやんの。
「お前が早く来ないからいけない」とかなんとか。
俺はお前の恋人かなんかか?

てけとーに話をまとめて、コンビニに買い物に行く。
駅前を再び通ったけど、やっぱ何にもないなぁ。
八犬伝とかいう居酒屋が一軒あっただけ。

コンビニで水とか明日の朝飯とか軽く購入。
部屋に戻ってきて、とりあえず風呂へ。
上がってから、TVつけながら 明日の準備。

なんかおもしろいTVないかなぁ、とチャンネル回してたら、
金払ってもないのにピンクチャンネルが見れました(´・ω・`)
しかも2チャンネルも(´・ω・`)
しかも一方はロリータ専門、もう一方は熟女専門(´;ω;`)
どうせだったらもっとノーマルな企画物を流してくれよ(ぉ

12時過ぎ、嫁が無事家についた連絡を受けて、即寝ました。