ゆったりと

今週は激務だったので、週末は予定をあまり詰めずにゆったりと。
・・・小太りM瀬くんは9時くらいに家を出てったみたいですが。
鍵ちゃんと閉めていけよバカ。

12時前くらいにY本さんが迎えに来てくれたので、その車でとりあえずElmsfordへ。

Y本さん行きつけの中華なデリ屋さんでとりあえず腹ごしらえ。

俺は豚肉と野菜の炒め&チャーハンを食いました。(゚д゚)ウマー。

デリ屋の階下が騒がしかったので、食後に寄ってみました。
Elmsford RacewayっつーRCサーキット(?)

レールの上をラジコンが走ってました。
ちょっと面白そうなんでやってみたかったですが、
今日はなんか大会だったみたいです(´・ω・`)残念。

ゴルフ練習。
今回もFairview Golf Centerです。ここしか知りませんから。

ゴルフ初体験のY本さんに基本だけ教えました。
一度も空振ったりせず、普通に球が飛んでくY本さんに嫉妬しました。

俺はドライバーを中心に200球ほど打ち込みました。
右に曲がる癖は、ボールとの距離がやや遠かったのが原因かも。
若干「窮屈だな」と思うくらいで振ったら真っ直ぐ飛びました(´∀`*)

ここのゴルフ場は、20分に1回、ボーナスステージが発生します。
球を集めるフル装甲のカートが出てきたらみんなで狙います。
カートに当てたらJackPot発生。みんな打ち放題になります。

 

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

 

それを鵜呑みにしたY本さんがカートに向けて速射砲のように打ち込んで、
結果として背筋を痛めていました(´・ω・`)ごめんなさい。

ゴルフ後、電車でマンハッタンに向かいました。
今日の夜はH田くん、M瀬くん、Y本さんと飲み会なのです。
ただそれまで時間が余っているので、Y本さんとちょこっと観光。

タイムズスクエアtkts(チケッツ)が最近、リニューアルオープンしました。
階段は登ることができ、上からはタイムズスクエアが見渡せます。

雨なのが残念(´・ω・`)

土曜に青空市場が開かれているという話を聞いたことがあったので、
Union-Squareに寄ってみました。

野菜、肉、魚・・・色々なものが売ってました。
ホント、雨なのが残念(´・ω・`)

アップルサイダー(小:$2.00)が売っていました。
サイダー入っていません。冷えるどころか熱々です。
生絞りのりんごジュースを熱々にした飲み物です。
Y本さんは駄目だったみたいですが、俺は好きな味でした。

f:id:yi-aloha-oe:20190119212903j:plain

Union-Square駅構内で聖歌隊が合唱していました。
何気なく写真撮ってたら、牧師みたいな人が近づいてきて
「写真撮るくらい興味があるなら持ってけ」みたいな感じのことを言って、
聖歌隊のCDを渡されました。無料だそうです。

ごめんね牧師さん、僕、このCDのフィルムすら開けないと思うよ(´・ω・`)

Union-Squareから一駅、Astor-Placeっつー駅で下車。
ここら辺East-Villageはリトルトウキョウと言われるほど、
日本人向けなお店が多いそうです。

駅から3分ほど歩いたところに「PANYA」さんを発見。

その名の通りパン屋さんです。日本の菓子パンなどがおいてあります。

色々食べてみたかったですが、飲み会前なので自重してクリームパンだけ購入。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

6時になり、みんなで店の前に集合。

大衆居酒屋 ケンカです。
6時開店なのにもう並んでます。
ってかNYど真ん中で店出して、看板に英語表記無いとか流石。
ケンカ売ってます。

っていうか、狸のおきものの目が赤く光ってコワス(´・ω・`)

店内。昭和日本的なレトロ感・・・と言いたい所ですが、
各所に「皇居に向かって敬礼!!」とか「一億玉砕」とか
なんとも右よりなメッセージが貼られています。
店員お揃いのTシャツにも菊紋あるし。
これをアメリカでやるとか、すさまじいケンカ魂。

メニューがバカ過ぎますwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし生ビールが小ジョッキながら$1.50とか安過ぎです。
メニューは全体的にやや少な目ですが、その分安くしてます。
結局、4人でたらふく飲み食いして、一人$40ちょっと位でした。
日本の居酒屋と変わりません。

(´∀`*)なんだか和みました。