那須2日目

5時過ぎ起床。
ホントは那須温泉の朝市に行こうと思ったんですけど、
あいにくの大雨。
仕方ないので不貞寝。

6時半ごろ再起動。朝風呂ですっきり。
飯まで、荷物をまとめたりマッタリしたり軽く寝たり。

んで朝飯。

豪勢です。パンが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

9時ごろチェックアウト。良い宿でした。


10分ほどで南が丘牧場に到着。
雨が降ってるから牛乳だけ買えればいいかなーくらいだったんだけど、
意外と観て回れました。

∈・^ミ ヒヒィーン

( ゚д゚)ジー
こっちみんな!

子ヤギの厩舎。何故か上にウサギが。
黒いのは、金網をずーっとガジガジしてました。

白いヤギは隣の厩舎の子牛にLoveでした。

南が丘牧場の名物・ペロシキです。
なんでピロシキじゃないのか疑問でしたが、
旨かったのでどうでも良くなりました。
牛乳も旨かったです。


栃木のコシヒカリをカマで炊いて食わせてくれる瑞穂蔵。
11時開店と同時に入店、それでも2番手(;^ω^)

頼んでまったりしてると、5分もかからないうちに出てきました。

田舎膳。肉魚は一切ありませんが、全てご飯がススム味付けで( ´∀`)bグッ!

見てくださいこのオコゲ。コレだけで3杯いけます。
ご飯は無料でお代わり自由です。コレで1,050円は安いわぁ。
死ぬほど喰って大満足。

因みに11時半くらいになったら、満席でした。
食いたい人は早めにどうぞ。

帰りに売店で、お店で使用しているのと同じ米を購入。


お菓子の城はベタベタな観光地でした。
でも工場なので、那須銘菓・那須の月の製造工程が見れました。
工場大好きなので、コレはコレで満足です。


那須リゾートショッピングパーク・661st.
小さい店の集合体。なかなか面白かったです。
ブルーベリー専門店で、ブルーベリービールを購入。


那須高原ビール。
珍しげなビールが多かったので購入。
近くにあった銀河高原ビールの店を潰した勢いを感じました。

併設のレストランが
「Tシャツで入店したら末代まで呪う」
的な空気を出してましたので行きませんでした。


持ち帰り可能な、本格釜焼ピッツァ・カフェ・ロルモへ。

持ち帰りを頼んで、暫くブラブラ。
近くの道の駅で物産品見て、特に買わなかったり(ぉ

15分くらいで出来上がり。
今日の夕食にします。


ザ・チーズガーデン・五峰館。
ペンションBEを出る際に「良かったらドゾー」って貰ったチケットがあったので寄る。
そのチケットで5名様までケーキ&コーヒーのセットがタダ!
スゲェ、スゲェよ那須。町ぐるみで俺の心をがっちりキャッチですよ。
お陰でチーズ買いまくりですよ策にハマりまくりですよ。


15時前くらいに那須を出る。
夕方の首都高の渋滞に軽く巻き込まれ気味だったけどなんとか帰宅。


夕飯にロルモのピッツァ食いました。

(゚д゚)ウマー