那須かんこー

久々の国内旅行です。1年振りです。

6時半出発。
途中でコンビニ寄って、高速に突入。
東北道まで超順調。佐野SAで小休憩。
おかげで那須高原SAに予定より1時間早く到着。
これでは目的の店に着くのが早すぎてしまうので、
白河で観光することに。


白河ICで高速を降りて、白河を少し観光。
少し道に迷ったりしたが、南湖神社に到着して見たり。

 

10時半ごろとら食堂に到着。
開店30分前で既に10組以上待ってました。
それでもギリギリ、最初のターンで入店。
15分くらいで、頼んだラーメンが着ました。
チャーシューワンタンメン。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


大満足で腹もふくれたところで再出発。
車にもご飯食べさせて、再び高速に乗って、那須ICで降りる。
ICから裏道を使って20分くらい走って、目的のレストランに到着。

 
レストラン・ポーミエ到着。
ラーメンは軽食なのですよ(ぉ
ということで昼食を食べに那須高原のレストラン・ポーミエへ。
日曜日限定のランチセットが800円で食えるお得なお店なのです。

まずオードブル。

サラダとメインパスタ(魚介のラグーソースパスタ)

嫁はきのことベーコンのパスタ。

(このほかにも二種類選べたりします。)
そしてデザートのパンナコッタ。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


パンパンに膨れた腹をさすりながら出発。
道に迷いながらも何とか那須ハイランドGC脇の、
沼原湿原の入口を発見して突入。

最初は普通の山道だったんだけど、いきなり舗装が無くなって悪路に。
パジェロみたいなのは余裕だと思うんだけど、
ウチみたいなデミオやその前を走っていたマーチには辛い道。
中盤以降はまたキレイに舗装されているんだけどね。

ゴールに近付くにつれて霧が濃くなる。
ライトつけないで降りてくる対向車とかテラコワス。 
ゴール前はまた悪路、更に舗装が無くなってそのまま駐車場。

あまりに霧が濃くて、軽く死んじゃったカナ?とか思いました。

ものすごい霧。
でも、沼地に行ったらそれほどでもありませんでした。
というか、連日の雨でぬかるみがすごかったです。
靴は汚れても良いヤツにしましょうね('A`)

沼原湿原。
空気が良い感じにマイナスイオンな感じでした。

ニッコウキスゲ
ちょっとシーズンを過ぎちゃって、
マトモに咲いているのは少なかったです。

帰り際、これから沼地に向かう人たちの中に1組のカップルがいて、
その女がハイヒールで山を下っていました。
女の歩いた後には、ものすごくえぐれたヒールの後がありました。
新種の獣の足跡のようでした。

狩猟を業をしている人に狙われないかと心配しました。


悪路は下りの方が辛いと感じました。
前をバスが走ってたんだけど、タイヤが大きいせいか、
バスのほうが早かったです('A`)

板室に行く途中に滝があるらしいので観れればと思ったんだけど、
結局どこか分からないまま通過したっぽ orz


板室健康のゆ・グリーングリーン

なかなか良い湯でした。施設もキレイでした。
休憩所でアリに噛まれましたが。


途中、裏道を発見して大短縮できたと思うんだけど
そのあと、お目当てのカフェの看板に振り回された挙句、
そのカフェが臨時で休みだったりして凹。
それでも代わりの店が◎だったのでいいですけど。


店の直前の砂利道で尼さんを見ました。
修道院のシスターですよ、リアルシスター。初めて見ました。
齢60は軽く超えてましたが('A`)


夢屋に着きました。

ただですら車通りの少ない裏道から、
さらに脇道にそれたところにありますから、エライ静か。
都会っ子は気が狂うんじゃないかと心配するくらい。

そば粉のクレープ。
スイマセン、ちょっと食べた後ですw うまいです。


16時半過ぎ、ペンション・BEに到着。
とても感じの良いオーナーに通されて部屋へ。
小奇麗にまとまって良い感じの部屋でした。

少し休憩の後、散歩に行ったり風呂に入ったり。
フロは貸切が4つあって、食事前に全部制覇してやろう、とか
思ったんですが、1つだけ誰かずーっと入ってるやつがいて無理でした。

飯は豪勢でした。もう喰いまくりでした。
そしてブツ撮りを失念しました・・・orz
ワイン飲んでヨッパッパだったんで許してたもれ。

食後は入れなかった風呂に入ってゆっくりしたり、
ビール飲んでまったりしたり。