またもやビール工場に行っちゃった

W杯が始まったら強制的にKIRINを飲まされ続けるから
今のうちにドライを飲み貯めするためにゴー。


小田原経由で新松田に到着。

マニラ食堂がかなり気になったんだけどね。
だれかレポよろ。

タクシーで行ったら結構かかった(2000円弱)。
あとこの日、同時にあじさい祭りってのが近くで開催していたんだけど、
タクシーの運ちゃんに聞いたら「全然咲いてないよ」と言われた。

工場見学は特別編成でいつもより時間が短かった(60分→30分)。
説明もかなりおざなりで、ざっと見回して即試飲、みたいな。
でもね、

旨いから許すの。
特別編成で、今日に限って試飲時間が10分延長(20分→30分)。
お陰で6杯も飲めましたわ。

テキトーに土産を見た後、焼肉大会。

ガーデンで焼肉はまた格別だネェ。

最後に、工場の試飲コーナーの近くの便所に設置された

上部発射専用の流し。

他の工場も回ったことあるけど、
試飲会場のトイレにこんなものを設置しているのはアサヒだけ。
奴らの本気を垣間見ました。