到着

予定より1時間近く早く到着。気流の関係とかあるんかね。

一番恐れていた入国審査は、結局何も聞かれなかった。
最初にボソボソっと言われた気がするが、
マックでお馴染み0円スマイルしてたら、後はスルー。
さすがI'm lovin' it。

代わりに同行の2人がなまら捕まってた。
うち1人なんか仕事の細部まで聞かれて、
「こいつ実は企業スパイなんじゃね?」と疑うほどだったらしい。

こんなに早く着いたんじゃお迎えのリムジンタクシーも着てないだろう、
と思ってたら、到着ロビーでウチの会社名を掲げてる人発見。
お迎えのリムジンタクシーの人で、日本人だった。
早着することを見越して、早めに着ていたらしい。
さすがI'm lovin' it。

っつーことで、着いて早々マッタリする暇もなく、
直行で現場へ。

↓朝のJFK空港(到着)

Yonkersに向けて出発。
リムジンって言っても、アメリカンサイズのセダン。
でもまぁ、良く寝れました。


渋滞もなく、すんなり到着。
おかげで、ウチのNY支社の人はおろか、
訪問先の担当まで出勤してない有様。

受付のクリスマスツリーの前で30分ほど放置プレイ。

暫くしてNY支社の人が到着。
訪問先の人に頼んで、事務部屋で荷物を置きつつ着替えさせてもらう。
っても窓とかドアとか全開なので、上着だけ。
下のズボンが↓の右の可愛い奴だけど、
http://www.cune.jp/products/2006fw/fw021.jpg
まぁ、いいか。

んで作業開始。
っつってもただ観てるだけ。
たまに偉そうに後ろから指示出すだけ。

ネムス。


昼飯は、訪問先の近くのサンドウィッチショップ。
レタス1枚すら挟まってないパストラミサンドを喰う。大して旨くない。
つけ合わせは「幾ら飲んでも太らない」でお馴染みダイエットコーク。

いきなりアメリカンジョークな食い物をおみまいされました。


午後も同じ。ただ見てるだけ。
時差ボケ+飯の後+疲れ=目が開きません。

17時ごろ、工場内にサイレンが鳴り響く。終業の合図らしい。
それと同時に工場内の灯りを全て消されるΣ(゚Д゚;
どうやらさっさと帰れということらしい。
さすがアメリカ。ホワイトカラーエグゼプション(違?

仕方が無いので撤収開始。
事務部屋に荷物を取りに行く。

(;・∀・) 部屋の鍵が開いてませんが?
焦って支社の奴を捕まえて説明を乞うと、
どうやら部屋の主がさっさと帰っちゃったらしい。
合鍵があるからちょっと待ってて、と俺らを放ってどっかいっちゃった。

・・・・・・ちょwww
なんまら寂しいんですけど。
すげぇ心細いんですけど。
ドリアンみたいな白人に話しかけられて泣きそうなんですけど。
ビスケットオリバみたいな黒人に話しかけられて死にたくなったんですけど。

そういった状態で30分、
そろそろ俺の愛想笑いも一生分を使い果たそうかというところで、
支社の奴が鍵持って登場。

(つд⊂)エーン 怖かったよぅ。

荷物をまとめて、そそくさと車に乗り込む。
ホントに少し泣いた。


Elmsfordへ。
いい加減、眠くなってきた。ので睡眠。


19時ごろNY支社に到着。
報告書作りながら、明日の予定会議。
意見する気力も無いので(大して関係ないので)
明日は皆さんのお手伝いすることに従う。

色々やってたら22時前。
よくよく考えたらホテルのチェックインをしていなかった。
急いで荷物をまとめて会社を出る。


チェックイン門限ギリでホテルに到着。
Extended Stay America White Plains - Elmsford
サクッとチェックイン済ませて部屋へ。
荷物を軽く解いたら即出。
あんまり遅くなると、飯を喰う場所がなくなるから・・・


この辺で唯一遅くまでやってて「旨い」店・PETE'S。
(24時間営業のDinerはあるけどスゲェまずいらしい)
同じ仕事の関係で同じホテルに泊まってるT橋さんとO野さんに連れてきて貰った。

もう飲みたくなかったけど、
パブレストランで飲まないのも何なんで1杯いただく。
White Plainsの地ビール、White Plains Pale Ale。
飲みやすいけど・・・効いた =■●_~□○0

食い物も旨かったス。
メシキカンサラダとチキンサンドしか覚えてないけど。

O野さんの頼み方がオカシイ。
馬鹿でかいサラダとか揚げ物とか、
明らかなシェア品を1人1品単位で注文しやがる。
喰えなくて残したらモノスゴイ不満そう。
自分食わないくせに。


O野さんの説教まがいの文句を聞きながらホテルに戻る。
もう荷物を解く気力も無いので、シャワーだけ浴びて即寝。