ブルハ

…目覚めが悪い。
まるで漁船で夜を明かした様だ。


今日もデニーズ風朝食。これはこれで良い。
Y口、もう少し食ったらどうだ?

外に出たら昨日の吹雪は何処へやら、一転気持ちイイ晴天。
雪もすっかり積もってる。ゲレンデ期待。


ゲレンデ到着。
すっかり雪景色。新雪万歳。ビバ新雪

しかし最高とは言い難し。
レストラン前に大漁のガキども。どうもどっかの小学校らしい。
ま、せいぜい初心者コースで練習してくれ。


…って、初心者コースで練習しろって言ったろ!
何で角度きつめの中級で練習してる!? マジウゼェ。

気持ち切り替えて、みんなでレースをやろうと言うことになる。
もちろんハンデ戦。ビリがトップにジュース1本。


まずK地がスタート。……向うでこけてる。
続いてT野井、O、そして俺がスタート。

俺出遅れる。2人を追う格好。
直後、目の前でT野井にこけられる!

吹っ飛ぶ俺。
もう少しでT野井の首を切るところだった…

急いでOを追い駆ける。
途中のガキどもが超ウゼェ…。

それでも終盤手前でOに追いつく。
その前にはK地の姿も。しめたっ、トップも夢じゃねぇ!!

と思った瞬間、一番後にスタートしたY口に抜かれる…。
しかしまだ諦めない俺。


実は次のヘアピン、Y口なら必ずショートカットするだろう、と俺は予想。
通りなら俺の勝ちだ!!

何故って?
そのショートカットの下に、誰が作ったか知らないけどジャンプ台があるんだよねぇ。
さっき見といたんだ~♪ さぁっ突っ込め!! Y口!!


そして全く予想通りの行動を起こすY口。
吹っ飛ぶY口。


やった、俺の勝ちだ!!!

一気に抜き去りスパートをかける!

しかし横からガキ発生。大回りをしたらOに抜かれる…
更に復活したY口にも抜かれる。
更に参加して無いはずのK下にはすんごいスピードで抜かれる…。


それでもまだ行けるだろうと、重心をスーパー低くする。
ぐんぐんスピードが上がる!! K下に近づいてきた。


その時左側から、カキNo.666が突っ込んできた。

慌てて右側に回避。
したら666番、何故か右側に向けて転びやがった。
最早転ぶしか回避の方法が無く、敢無く吹っ飛ぶ…。


もう間に合わないのは必至。ゆっくりと立ち上がる…。
さすが666番、伊達にその番号背負ってねぇな。


さて、注目のトップ争いはゴール前で大混戦。
2人ともゴール手前で速度を失い停止。

2人ともランディングを外して走る!
Y口こける!
Oの勝ちか!?

…いやっ、Oもこけた!


結局タッチの差でY口の勝利。
取り敢えず健闘を称える。


その横を666番が滑って行く……。

その後も何度かレースをやったが、その度ごとにガキがウザイ。
俺は殆ど滑ってるのみ…。


K地が前でうずくまってる。
おや、どうした?と近づくと口から血。はて?

K地曰く
「女避けたらこけた。こけたら自分の拳で自分を殴った。山にカウンター食らった」


そうか……武藤はドラゴンスクリューだけじゃなくて、カウンターパンチも放てるのか…

なんて納得しながら滑ってたら、また目の前でガキにこけられる。
避ける術を習得していないのでこける…。


そのガキ集団担当の男教師が、俺を追い越しながら
「ウチの生徒の近くで危ない真似すんなっ、馬鹿!!」と怒鳴る。

……唖然。
避けたのはコッチなのに。
いくら自分の生徒が可愛くてもよ~…

そりゃあねぇだろう……


怒りよりも先に凹んだ。
さっさとペンションに戻る。

ペンションに戻り、昼食のカレーを平らげ、和室で寝っ転がるまで、さっきの愚痴のオンパレード。
しかしスノボの技ビデオを見て、多少やる気を取り戻す。
ガキさえいなけりゃ十分ですっ♪


ゲレンデに行くと……やっぱり居た、ガキ集団。…っちぃぃぃ!!

なんつーか、淡々と滑る。割と真面目に練習。
やっぱりスノボは面白い。ジャンプ台で遊ぶ。


霧が出てきた。霧が出ると非常に寒い。

Y口が頭から落ちてクラッシュ。凹む。
俺は失敗、飛ぶ事も出来ず。
スキーのid:satomi_hantenがコザックっぽい物を決めようとして、俺達に微妙な物を披露。

最後にT野井。霧が濃くなる。

T野井、加速の所でこける。そして霧の彼方へ消える。
霧が一向に晴れない。何か心配。

したら横から出てきた、雪まみれ。


いつしかガキどもも居ない。快適に滑る。

何かクルクル回る技を習得。名前知らん。


ペンションに戻る。

飯までは無論、第3回食前酒選手権。

部屋に入って来るヤツラ全てに「この部屋酒臭ぇ!?」と言われ、多少反省。

疲れも吹っ飛ぶ赤ぶどうジュースは売り切れた。
元気になれる烏龍茶も在庫不足。まぁイイや。明日帰るんだし。
今夜は飲み会らしいし。


飯は今宵もボリューム満点。略してボリュ満。ドンドコ食う。
飯食って風呂見たら空いてたので入る。割と長風呂め。すっかり温まった。

上がると何かバタバタ。


…なに? 土産を買いに行く?
あ、俺も行く、ちょっと待って~~ん。

髪の毛濡れたままで外に出る。


凍った!?


寒い寒いと言いながら20分くらいでお土産やに到着。
しかし勢いで行くと言ってみたものの、やっぱり長野は買うものが無い。
信州そばを購入、のみ…。


さぁ、ペンションに戻って飲み会だぁ~~♪

ペンションに戻り程なく宴会。まぁ、飲む。
みんな夕飯を食ってるので、飲む。
Y菅の焼酎の飲み方が酷くて、コッチのテーブルの焼酎が切れる。うぐぅ


そのうちカラオケも始まる。俺もY菅に頼んで入れてもらう。
無論ブルハ。って何故3曲しか無い!?
っち、駄目ペンションめ。まぁイイ、唄う。
何かA穂君に気に入られる。


気が付きゃ殆ど人が居ない。
Y菅と2人でカラオケ謝恩祭。
間もなくH島先生に止められる。

戦場を和室に移し第2R。H島先生と語らう。

最早何時か知らんが、そろそろ寝ようとなる。お開き。