因縁

6時起床。
隣で寝てたS巻に、朝からいきなり「お前に蹴られた」と因縁かけられる。

知らねぇと一蹴。


朝食はデニーズのモーニングセットみたいのだった。丁度良い量。
しかしコーヒーのみ過ぎで多少エラー。

部屋に戻り、着替えてバスに乗りこみ今日も一日頑張りましょう。


みんなで練習する。
K下のアドバイスは、昨日のインストラクターよりも数倍わかりやすい。
しかし昨日以上に硬い雪は、こけるたびに俺のやる気を殺いで行く。痛い。

昨日よりは滑れるようになってきた。滑る、曲がる、止まる等の基本動作は結構できる。


そのうち雪が降ってきた。さっきまで晴れてたのに。
全く、女心と山の天気は変わりやすい。

なんてシャレも言ってられないくらい、突然寒くなる。
降ってくる雪は当たっても溶けない。まるで発泡スチロールだ。


そろそろ飯の時間なので、ゲレンデ下のレストラン前で待つ。

id:sugane他女子2名見当たらず。
K下たちが探しに行く。面白そう(暇)なので付いて行く。

練習用ゲレンデにて発見。
もう時間だぞ~~、と声掛けたら、id:suganeがすんごいスピードで降りてきた。
予想通り止まれず吹っ飛ぶ。

何はともあれ、無事(?)にペンションに戻る。


昼飯はパスタ。
ミートソースは美味かったけどパスタ茹で過ぎ。
それでも腹減ってたので食う。

食った後、30分ほどゴロゴロ。
外は雪が深々と降っている。1時過ぎに再びゲレンデへ。


降り始めて3時間そこらで、ゲレンデの草の見えていた所が既に真っ白。長野の雪は破壊力がある。

雪が降ってくれたおかげで、転んでも痛くなくなった。
コレが俺に勇気をもたらした。

恐怖心がなくなった御陰で、ドンドコ滑れるようになる。
もうスノボが楽しくて仕方が無い。
最後にはスラロームで滑れるようになり、滑りながらクルクル回る技(名前知らん)をほぼマスター。
ビバ雪。久々の充実感。十分ですっ♪

それでもドラゴンスクリューを2回食らったのは秘密だ。


ペンション帰還。
月末に行くハワイ旅行について、新宿のHISと言う旅行会社に電話。

なんせH方(スキーには来てない)が先日「やっぱりハワイにはイケネェ」とか言い出す。困った。
外が吹雪でケータイの入りがイマイチ悪い。何とか人数が1人減る旨を伝える。


飯までの間は恒例・食前酒大会。
しかし流石に2日目ともなると弱り出す奴続出。
まぁ、下らない話で割と盛りあがる。


今日の夕食もボリューム万点。オカワリし放題食い放題。
東京ウォーカーの「ボリューム万点の店・100」とかの特集に出れるぞ、絶対。

飯も食い終わって和室に行ってTVでも眺める。ゴロゴロ。
そのうち麻雀未経験者どもが麻雀をやり始める。練習してるのだろうか?
ゴロゴロしてる俺に「暇なら一緒にやって教えてくれ」というオファーが掛かる。
まぁ、暇だしイイかぁ。

俺が教えたのは基本的な進め方と最低限のマナーくらい。
だってTV面白いんだもの。

そのうちTBSの「ガチンコ!」が始まった。これは見なきゃな。
もう麻雀はいつの間にか終了。
ファイトクラブは無かったが、やっぱりガチンコ!は面白いなぁ。
カップルがケンカする奴最高。


ゴロゴロしてたら次第に眠くなる。
つーか寝た。

寝っぱなに部屋のヤツラが帰ってきた。
バタバタしたため一寸目が醒める。
が、すぐに寝る。便利な体だ。


夜中ふと目が醒める。寒い。
便所へGO。

耳を澄ませば、外は吹雪の様だ。
ごぉーっいっとるわ。


潜るように布団へ。
寝ようかと思ったその時、ベッドが揺れた。


地震

いや、原因は2段ベッドの俺の上で寝ているid:satomi_hanten
艶めしく揺らめくid:satomi_hanten

御陰で船酔い気味。