ちゃんこ料理・佐山

新年会しました。
場所はJR衣笠駅徒歩5分くらいの「ちゃんこ料理・佐山」。


料理はAコース「前菜3品+ちゃんこ鍋」3,000円を注文。
去年もH方とかとは来てるんで内容を知ってる俺らは、あえて一番安い奴を注文。
要はこれ以上多いと食い切れないんですよ、マジで。
Dコース「前菜5品+刺身盛り合わせ+ちゃんこ鍋」なんて食ったら、角界デビューも夢じゃなくなる。


板間ドカ座りスタイル、予約すると貰える大相撲カレンダー、微妙にワルそうな客層、
そして何より看板娘のサクラちゃん。

席に座り、先付のホタテの紐を食う。なんかやけに美味い。
そしてかつおのたたきが登場。たまねぎタップリで異常に美味い。
さらに鶏の照焼にんにく風味、コレが激烈美味い。

やっと鍋の作成に取り掛かる。
ちなみに味付けはサクラちゃんのオススメの味噌。
基本食っとけ、っつー事でしょう。

ラードが塗られた鍋にスープをバシーッと投入。
サクラちゃんのキャンドルサービスでコンロに点火すると、
味噌のかほりが俺のストマックを握りつぶさん勢いです。

そしてサクラちゃんは次々と爆弾を投下。
最後に豚バラ焼夷弾東京大空襲
一煮立ちさせて完成。

皆さん盛るだけ盛って、さてガッツキましょう。

うまいなー、もの凄い美味い。
やっぱ鍋は火力だわw

野菜類はほとんど下茹でされていて、柔らかくて素敵。
何よりも豚骨のコクに味噌のタッグマッチは最強。
コレに豚バラは反則ですよ。

id:satomi_hantenとK池がすぐさま「ごはんを下さい!」と言うのもうなづける、
っつーか、お前等食えるのか!?
…すげぇなw