大観光

7時ごろ起床。
昼飯のアテが無いので多めに食っておく。

でも選択は誤ったっぽ(´・ω・`)

Lincoln Tunnelで少々混んだけど、30分くらいでTimes Square付近に到着。
付近に駐車場を見つけたので飛び込んだ。

時間いくらかあまり確認しなかったけど、まぁいいか。

Times Square。これぞニューヨーク、ですいずにゅーよーく!!!

でも臭い(´・ω・`)
結構目に来る(´;ω;`)
この辺一帯、生ゴミの匂いで充満しているよぉぉぉおおおっっっ(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

うっぷうっぷしながら南に向かっている途中、
けたたましいサイレン音と共に消防車が続々と集結してきました。

37th St.付近のホテル前に5、6台乗り付け、
ガスマスクとガスボンベを持った消防士たちがぞろぞろと
ホテルに駆け込んでいきました(;・∀・)

・・・何事?(;;;・∀・)

Madison Square Garden。

バスケとか色々なモンの殿堂らしいトコ行きました。

Knicksとかよく知らんけどw

他の人たちとの待ち合わせ場所まで練り歩き。

The Empire State Bldg.を遠めに。
近くに行ったらスゲェ混んでました(;´Д`)キョウハナシカナ・・・

Macy'sとか超でけぇし。

デイ・アフター・トゥモローで有名なNew York市立図書館の前も通りました。

Chrysler Bldg.を遠めに。

Grand Central Terminal。通称グラセンです。勝手に略してますどうもすいません。

とても立派な建物です。

全員集合したので、改めてManhattan観光へ。

Rockefeller Center(G.E. Bldg.)。
最初はThe Empire State Bldg.に行くつもりだったんだけど、
先ほど通りかかった時にスゲェ混んでいたのを目の当りにしていたので、
Rockefeller Centerに登ることにしました。

そういえば2年前はクリスマスの時に来て、
でっかいツリーを拝んだんだよなぁ、と回顧したり。

てっぺんまで$20。高いのか安いのか。
入口ではカバンの中身を点検させられ、金属探知機、ボディチェックまで受けました。
仕方が無いとは言えメンド臭ぇなぁ(´・ω・`)

高速エレベータに登る前に、
Rockefeller Centerのてっぺんの鉄骨を模したものにまたがって記念撮影。
欲しけりゃあとで金をだすディズニー商法ですね、わかります。

高速エレベータは1分もかからず登頂。

テラスに出ると絶景かな。といいたい所だが、天気が良くない・・・

Central Park方面。

南側。The Empire State Bldg.方面。

下を覗く。高ぇぇぇ!!!!(つд⊂)エーン

一番てっぺんのところ。
真ん中で黒人の警備員が子供を説教してます。
この直前、その子は右側の手すりの上に登って男を魅せていました。
国変わっても、バカはいるモンですね。

St. Patrick's教会を上から。十字が切られているんですねぇ。

中々の満足感で下に降りて来ました。
登る前に撮った記念撮影写真を買えるコーナーに行ったんですが、
何故か俺らのヤツだけ削除されていました(´・ω・`)ジャップダカラ?


先ほどRockefeller Centerのてっぺんから視姦したSt. Patrick's教会へ。

(・∀・)カコイイ!!

パイプオルガンの管数、多すぎだろう(;・∀・)

いたるところに細かいステンドグラスが。

本日日曜日につき、ミサが行われる模様なので、ちょっと待ってみることに。
俺と後輩のT安君は真ん中をヅカヅカ入って行って、左側の柵端に座る。
後続が付いて来ないなぁ、って思ってたら、左側柵の向こう側に現れて、柵を挟むように座り始めた。
どうしたん? なんでこっち来ないん? と聞くと
「そっちは信者専用(VIP)らしくて、入り口で止められたぞ」だって。俺ら入れちゃったけど?

確かに周りを見渡すと、柵から向こう側はカバン持ったりカメラ構えたりしてるけど、
柵のこっち側の人たちは全然そういったもの持ってないし、なんだか気迫が違う気がする(;゚Д゚)

ミサが始まる。進行役みたいな人が現れて、その後に司祭みたいな人たちがぞろぞろと登場。
冒頭は進行役が聖書を読み上げる。その後、ハレルヤハレルヤって歌った。
んでまた聖書に戻る。基本的にこの繰り返し。

飽きてきた頃(ぉぃ)、足元に木の板が有ることに気付く。
隣に座っていたT安君が、その木をツマんなそうに足で蹴って上げたり下げたりしてたら、
並びに座ってたでっかい白人さんに小声で「Quiet!!」って怒られてた(;・∀・)

でもこの板は実際、何に使うんだろうって疑問に思ってたら、割とすぐに解明した。

こんな感じ。手前に倒すとクッションが現れて、お祈りする際の膝立てになるのだ!!
絵ヘでスマソ・・・ orz

最後の歌の後、司祭の人が「アーメン」って言ってお祈りを捧げたら、
教会内の人全員が続けて「アーメン」って言ってお祈りを捧げ始めた。

そしてお祈り終了後、隣同士でハグしてキスし始めた。


・・・・・ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
え? なに? これやんなきゃダメ? 俺が? T安くんと?

T安くんの方に目をやるとなんかモジモジしてるwwwwww
おまえ何その気になってんだwwwwwww 殺すぞwwwwwwww

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ してると、
先ほどT安くんを叱った白人さんに「Handshake, please.」と手を差し伸べられた。
おおお、おう! と戸惑いながらも、とりあえず握手を交わしたあと、
周りを見渡すと、今度みんな。前後の人々と握手を交わしている。
・・・あぁ、なんだ。握手でも構わなかったのね(;・∀・)

汗をかいた。特にT安くんのまんざらでも無い感に。

NYC地下鉄[4]Lineに乗るために51St.駅へ。1日乗車券、$7.50也。
地下鉄の駅むっちゃ暑いわぁ・・・(;´Д`)ハァハァ

しかし電車の中はとんでもなく寒い。マジで風邪惹きそう・・・(;^ω^)


New York Yankeesの本拠地・ヤンスタです。

隣には新球場が建設中ですね。

実はチケット持ってなく、「当日券ないかなぁ」って感じで来ただけです。
窓口を見つけて問い合わせたところ、「$250の席なら3枚ある」と言われました。
そんなん無理やん。結局、諦める。

球場の外ではダフ屋が、$50~60位のチケットを$150位で売っていました。
俺らも数人のダフ屋にしつこく付き纏われました。
ガン無視してたらfuck'nだのass holeだの言い始めてウザかったです。

なんか場末っぽいSports Bar。やけに静かなところでした。

バドは$2と安いモンでしたが、

こんなチンケなチーズバーガーが$4.50でした(´・ω・`)シカモタイシテウマクナイシ

なんかこの辺りからグダグダになって来ました。

少々酒も入ったところで、グダグダ感がピーク。
その内、仲間の1人が
「誰だよチケットも無ねぇのにヤンスタ行こうとか言ったのー」とか言い始めて、
言い始めのS島課長の貧乏ゆすりが激しくなって、
なんだか険悪な雰囲気に(´・ω・`)

空気の読めないS島課長が「Met'sのショップでチケット買ってくる」とか言い始める。
いい加減付き合いきれなくなってきたので、ここでS島課長他1名と別れる。

その後、残ったメンバーでNYC Subway Museumに行って、
NYC地下鉄グッズを購入。

NYC地下鉄[S]LineでTimes Squareへ。


遂に来ました吉野家inNY。Yoshinoya Beef Bowl Restaurants。
店内にATMがあるなど、いきなり謎めいています。

日本の吉野家だと、長カウンターの向こうに店員がいるけど、
コッチのはファストフード店のような構成。
奥にセルフカウンターがあって、自分で席に持っていくような感じ。

各テーブルに紅しょうが・七味などはなく、
スタバのカスタマイズコーナーみたいなところに一ヶ所に集まってます。
日本の紅しょうがよろしく丼に直接のっけようとしたら注意されました。
別にカップが用意してあるのでソレに入れて持って行くらしい。メンドクセェ。

Beef bowl(牛丼)の並(?)です。日本の並より少し少ないかな。
しかし大盛がコレの3倍くらいありました。メガ牛丼くらい。
並が$4.50位に対して、大盛が$6.00位だから、みんな大盛食ってます。
(´・ω・`)ダカラフトルンダヨオマエラ

味は・・・・・・吉野家ですね。若干、醤油が強い感がありますが。
もっとアメリカーンな味かとオモテタ(´・ω・`)残念。
ちなみにデフォルトで汁ダクっぽい。

飲み物はお茶以外有り得んと思っていたのですが、
頼みのGreen Teaは砂糖入りとかエライことになっていたので、
仕方が無いからコーラを頼みました。モノの見事に合いませんでした。

ちなみに生卵は無いようです。

メニューは牛丼以外にも照焼チキン丼やベジタブル丼、サラダ、
デザートにはショートケーキやパンナコッタ、飲み物もコーラやジュースなどがあり、
日本のと違って色々と手広くやってる感じです。

また味噌汁はありませんがクラムチャウダーなどがあります。
ドレもコレも牛丼に合わなさそうでたまりません。

どんぶりなど食器は全て使い捨て容器なので、食後はそのまま捨てます。
アメリカって本当に環境のこと考えないよね。バカなの?

ま、一度食えば満足。もう行かないでしょう。

吉牛後、流れ解散。
俺らはそのまま駐車場に向かい、車でホテルに帰りました。