おやすみ

久々にゆっくりと、10時ごろ起床。
朝飯は特に食わず、牛乳を飲んだくらい。

来週から毎日Harrisonに向かうので、道を覚えがてらHarrisonへいってみる。
(昨日まで散々道を間違えているK松さん対策も兼ねて)
特に混んでなければ20分も掛からなそう。

Wendy'sでちょっと早めの昼飯。

こっちのWendy'sって、チリコンカーンとかないんだねー。
でもハンバーガーはうまいので良し。

Union City付近通過中、Hudson川を挟んでManhattanを望むところに出た。

テラいい眺め。夜景とかも良いかもね。

日本人向けスーパーマーケット、Mitsuwa Marketplaceに行きました。

やや高めだけど、日本で売っているものと変わらん品揃え。
でもこの前飲んだ一番搾りは12缶で$10くらいと激安でした。
ここでCaliforniaながら米を購入。一緒にネギトロも買いました。

フードコートもあるんですが、山頭火とかイタトマとかありましたww

今度食べてみるかww

Mitsuwaの隣の本屋・三省堂にも寄りました。
日本の本は1.5倍くらいの値段で売ってます。

15時ごろホテルに帰る。
TV点けたらEuroやってた。ちょうど前半終了でロシアがオランダから1点リード。
ヒディンクどんだけー。

コインランドリーに洗濯しに行く。
¢25×4枚入れてスイッチオン。・・・動かない。
どうにもならないのでフロントの人に来てもらう。
その人、一通り洗濯機をチェックした後、コンセントをブッコ抜いて、再び挿した。
「ちょwwwww そんなことしたらまた金入れなアカンやんwww」
って思ってたら、普通に水が出始めて、普通に洗濯が始まった。

・・・え? お金いらねぇんじゃね?

部屋に戻ったら、オランダが同点に追い付いていた。ニステルさんだー。

後半終了までサッカー見てて、その後ランドリーに戻った。
洗濯は終了していたので、乾燥機にぶっ込んでスタート。
ここでさっきの「コンセント抜き差しに因る洗濯機の復旧」について、
ひょっとして金入れなくても抜き差ししたら動くんじゃね? とか思って、
誰も使ってない洗濯機でやってみた。

・・・ヴァン、ヴァン、ヴァン、じゃぼぼぼぼぼぼぼ・・・・・・・

出来たwwwwwwwwwwwww
でも怖くなったから部屋に逃げ帰ったwwwwwwwwwwwww

部屋に戻ったら延長戦始まってた。ってかロシアがもう1点取ってるしww
ヒディンクマジックどんだけー。

その後もロシアが動きまくりでオランダを圧倒。ダメ押しの3点目を奪って快勝。
なんだオランダ、GLあんなに調子こいてたのに。

試合終了後に洗濯物を取りに行く。
乾燥機から取り出すと、全然乾いてねぇし!!
ってか下のほうのヤツとか水滴ってるし!!!!
そもそもドラムが全然熱くなってねぇし!!!

なんだよコレ、壊れてんじゃんかー(´・ω・`)

もう$1払うのもめんどいし、かといってまたフロントにイチャモンつけても
「あんたさっきも騒いでたでしょ、あんたが壊してんじゃないの? このクソジャップ!」
って言われるのも嫌だったので、なんとなく泣き寝入り(つд⊂)

部屋に戻って、洗濯ロープを部屋に張って、洗濯物を干しました(´・ω・`)


夕食。鍋で米を炊いた。なかなか上出来だった。
買って来たネギトロを乗っけて丼にした。

ちと生臭いが、美味でございました。