ミレニアム殴打

起きたら7時過ぎ。
夕方バイトから帰ってきて2時間ほど寝たらしい。

…そーいや7時過ぎにT野井がウチに来るんだったな。忘れてた。
取り敢えず風呂に入っておこう。


風呂から上がって不とケータイ見たらT野井から電話があったっぽい。
掛け直したらT野井はまだ運転中だった。

多少道に迷ったので電話したらしい。
今は殆どウチの近くにいるらしい。

そういや俺、まだ服も着てねぇや。
取り敢えずウチの前で待たせておいて、急いで着替える。
どうせ夜中走りつづけるのだと腹を括り、CDを山の様に持って行く。


玄関を出たら、T野井が凹んでいる。

来る途中、路駐の車に右側ぶつけたらしい。
大事に乗ってたからなぁ……キズは大した事は無かったが。


さて、取り敢えずT丸を迎えに横須賀へ。

道も順調、30分くらいで横須賀到着。

T丸の家に付いた直後、T野井ダッシュ
何と正月待たずに、T丸に年賀状出しやがった!? しかも直接!


しかし2階からその行為をしっかり見ていたT丸は、親に見つかる前にその年賀状を回収。

後で見たらゲーマーズ謹製・デジキャラット年賀状。
送り主の所に「株式会社・ブロッコリー」と書く手の込み様。

コレは回収して正解だろう。T丸は素早い判断で一命を取りとめた。


車にガスを入れた後、H方のバイト先のスーパーを奇襲。

…非常に嫌悪感丸出しのH方。
そんな奴にお構いなしで、残った惣菜に手を付けるT野井。

ある程度H方をいじった後、頑張れとだけ言い残して車へ。


車は横横道路を北上。首都高に乗り板東橋で降りる。
大さん橋の近くに車を止める。

やってきたのは山下公園
普段は野外Hのメッカ(違)も、今日はお祭り騒ぎ大賑わい。
氷川丸の上では、エイベックス主催のダンスパーティー。スンゲェ盛り上がってる。

一度山下公園を離れたが、段々混んで来たので元いた場所に戻る。
小1時間ほどそこで時間を潰す。
今年有ったくだらない事で盛り上がる。


不と時計を見るとミレニアム10分前。
後ろを振りかえったらいつの間にか凄い人だかり。

刻一刻と時が刻まれるにつれ、どんどんとテンションが上がってきた!
ヤッベー、超楽しい!
なんかこの雰囲気、ベイスターズの優勝に似てる気がする!


1分前からカウントダウン。
急に何かやり残した事は無いか考える。

……きっと無し!


10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…………


0!


明けましておめでとう!! おめでとうミレニアム!!

その瞬間、どデカイ花火が3連発。続いてスターマイン。
ヤッベー、超感動!!


素晴らしい花火も終った頃、不意に

T野井「コレからは何をやっても2000年初だ!!」
T丸「お、何する!!??」

T野井「初パンチ!」
俺「マジで!?」


そして、右コメカミにT野井のフックがヒット。


超痛ぇ!!!!!!!!

んじゃあ俺も初パンチだ!!
T野井の左頬に打ち下ろしの右。初パンチ!


殴り合いも終り、取り敢えず中華街に行く。

近づくにつれて、爆竹の音が聞こえてくる。
メイン通りに行くと、なんつーか爆竹地獄。

アホみたいに爆竹鳴らし捲り。危険。

肉まんを買い、早々に中華街を後にする。


日の出町の先でT崎発見。
一緒に女の子発見。T崎君、カノジョですか?

さてコレからどうしようか?

日の出見に行こう。

どこに?

う~ん。

この辺で一番日の出早いのは?

犬吠埼

どこの?

銚子。

千葉の。

じゃあそこ行こう。

うん。


………って、
えええええぇぇぇぇ~~!? おいっ!? 千葉やゾ!? マジか!?


なんて考えよりも先に、テンションの高いほうが出てしまう。
何か自ら「行こう」って言った気がする・・・orz

つー訳で高速に速攻乗る。


テンションの高い脳は、更に「アクアラインを通ってみよう」っつー案を打ち出す。
面白そうならその案が通ってしまうのが、高テンション時の俺様衆参両議院一発施行。

4000円の高いアクアラインの旅は、たった10分足らずで終了。
チョット凹む。


そのまま館山線に入り、市原SAで小休憩。
千葉の地図が無いので、ココで頭に叩き込む。
千葉東金道路で行くことが決定。早速SAをでる。

直後凄い霧。最大時、50m先が見えなかった。
非常に怖かった……。


千東線をでて126号線にはいって暫くは順調だったのだが、八日市場あたりで渋滞。
取り敢えずその辺のガストにはいる。

腹ごしらえしてる最中、126号を族車が爆走。
休憩してて正解。


さて渋滞に戻る。

そんとき運転していたのだが、30分もしたら眠くなってきた。

仕舞いには、

「道の端から顔のデカイ男が飛び出してくる」

幻影を3度も見る。危険。
急遽車を歩道に止め、T野井にリリーフ。

その後、俺は寝てしまったらしい…。


起きたら犬吠埼に向かう有料道路を走っていた。
やっぱり渋滞。時計を見たら6時。

あー、何か間に合わなそう。ヤバイなぁ。


何て言ってたら前を走る車が脇道にそれた。
第6感。この車に付いて行こう。

ついた先はどっかの住宅街の丘の上。
適当に車を止めて飛び出す。

東を見るとまだ日は上がってない様子。
良かった。胸をなでおろす。


しかしこの位置では見にくい。
他のヤツラは人んちの畑に堂々と侵入。
坂の上を目指す人もいる。

きっと坂の上の方が見れる。直感。上を目指す。


途中、草ぼうぼうの空き地発見。侵入。
草を掻き分け端に出ると、何とまぁ絶景かな絶景かな。

アグレッシブ正解。日の出まで待機。


雲のせいで中々拝む事が出来なかったが、7時過ぎにやっと顔を出してくれた。


大満足で車に戻る。


さて、今度は車地獄。
みんな適当に車止めたものだからさぁ大変。
結局その場に30分ほど待機。

出れたと思ったら大渋滞。有料道路から出られない。
途中で脇道に逸れ、セガラリーのような道を突っ走る。
126号へショートカット成功。

しかし渋滞は続く。
そして俺はまたも眠りにつく……。


気が付いたら東総道路の抜け道近く。
T野井が見るからに衰弱。抜け道に入った直後に俺と交代する。

途中コンビニで便所と地図を拝借。成田山までの道程をチェキラ。
多少寝て元気になった俺は、車を一気に北上させる。

T野井が起きる頃には成田山に到着。


成田山は、やっぱ有名なだけあって非常に混んでた。
取り敢えずお賽銭入れてお願い事。

お御籤にアホみたいな列が出来てた。
そんなにお御籤が良いものなのかと並んでみる。

10分ほど並んで、やっと手に入れたお御籤は「半吉
……なんて中途半端なんだ!? 半分吉ってなんじゃい!?


さてお昼はフォルクスでお肉。
疲れて眠いくせに腹だけは一丁前に減りやがる。
ハンバーグステーキ+サラダバー+スープバー=1600円なり。凹み。


帰りの運転が、またも危険だった。
とにかく眠くて仕方が無い。

どうしようもなくなりT野井にスイッチ。
そして半分寝ながらナビる。


横羽線の汐入で降りたところで交代。
JR鶴見でT丸を降ろす。
更にウチに行く道の途中でT崎を降ろす。
ヘロヘロになりながらウチ到着。


あとはT野井、頑張れ!