危機一髪

早朝、ケータイが鳴る。
アラームをかけていたがどうやら違う。電話の様だ。

出ると「夏の勇者」T野井。
「あのよ~、もう新橋居るんだ~。」はぁっ!? まだ4時半過ぎだぞ!?
ゆりかもめがよ~、うごかねぇんだよ~」 ……そらまそうだろうな
「あ、お前と行くはずだったO沼もココにいるから」 ……拉致ったな
「じゃあな、早く来いよ」

…ヘヘヘ、行きますよ、行けば良いんでしょう?
メシを食う気にもなれず、そのまま5時過ぎに家を出る。

横浜線は始発が遅い。
況してや休日とくりゃあ尚の事。
駅のホームで30分、寒風に晒される。


6時半頃新橋着。
もうゆりかもめは動いていた。
T野井達は先の電車で行ったっぽい。
ビックサイトの前の広場でヤツラと合流。


そして衝撃の事実。
コイツラまた寝てないでやんの。
前回吹っ飛んだ最大の理由が「睡眠不足」と自ら解析していたのに。

なんだか夏と似ている。
雰囲気が。
ただ寒いので寝るに寝れない状況。
逆に悪化させる要因かもしれない。


さて、待ってる間は超暇。

取り敢えず有馬記念の超予想大会。
しかしこんなもの、熟考したところで1時間。

そして段々エスカレートして行く。

最後には何故か「スマッシュストレート避け大会」が勃発。
ボケーっとしてたら、不意にT野井のスマッシュが俺にクリーンヒット。
何年か振りに、パンチで口の中を切る。
そのパンチで、寒さ故に下がりっぱなしだったテンションが多少上がる。


入場の再に、将棋倒し寸前の人ごみに全員イラつき、そして凹む。
買い物するどころか、小仏さんとかに挨拶したりT丸の友達にあっただけで終了。

凹みの極地。
全然買い物する気にならなかった。

コスプレを見てはしゃいで、ホントに終わり。


そのまま後楽園のWinsに行って、中山6Rから競馬競馬競馬…。
…全敗超凹み。しかも全員。
更にY口はパチンコで有り金全て失うという惨事。
俺とK地が有馬で多少取り戻したのが唯一の救い。

最早やる事もなく、仕方が無いのでOFF会会場・新宿へ。
俺がセッティングなので、取り敢えず会場の位置の確認をして、店に人数の変更をお願いした。
あとは時間まで喫茶店で時間つぶし。


6:45に新宿駅東口中央改札へ。
すずしょうさんらがお集まりの御様子。
先導して会場へ。

飲み会スタート。
先ずすずしょうさんが暴走。
続いてY口あたりがタチ悪くなる。
これぞ正に暴走族。
醤油サワーは勘弁してください。

途中、新宿駅にSAGAさんを迎えに行くなど、俺自身は大忙し。
しかし努力も実ったのか、今回は何とか死人を出さずに終演。


2次会どうする?
という話もあったけど、俺は明日からバイトが朝早いのでパスさせていただいた。

実は割と酔っている事に新宿駅で思い知る。

切符を無くす。
完璧に。
跡形も無く。

それだけに止まらず、乗り換えの渋谷駅でも切符を無くす。
超凹み。


帰って即寝。