本日は忘年会

その前にid:hizzyと0次会をやることに。
さらにその前に有馬買っておこうかなと。

14時半ごろ家を発ち、
駅でニッカンとか買って横浜WINSに向かう。

・・・あれ? 新聞持ってる人あんまりいない。
ちょっと怖くなって、新聞に記載の前々日発売情報を確認。

「前々日発売は後楽園・新橋両WINSのみです」

ありゃ。どうしよう。
頼まれた馬券もあるしなぁ。
・・・新橋行くか。

んで桜木町で降りる予定が、横浜で東海道線に乗り換えて新橋へ。
っつーか東海道線の混み方がアホ。狭い暑い臭い。

ヘコヘコしながら新橋到着。もう16時じゃんか。
急ぎ目でWINSへ向かう。なんか誰もいない。
え? どういうこと? 休み? 新聞に書いてあったのに?

門まで来て愕然。
WINS汐留では前々日発売を行っておりません。・・・」

俺が今まで「WINS新橋」だと思ってたのは「WINS汐留」だったのだ。
じゃあ本当のWINS新橋はドコにあんのよ!?
って思う輩を対象にしたMapFanコピーの張り紙が。

・・・うわぁ、遠いー。
・・・・・・えー。なんかもうめんどくさくなってきた。
んでも頼まれたのがあるからなぁ。・・・行くかー。

一度駅まで戻って、内幸町の方までガンバル。
っつーか時間が無いから早足。軽く汗ばむ。

何とかWINS新橋に到着。この時点で16時30分。遅刻確定。
もういいやーと開き直ってゆっくり購入。
・・・ディープがらみしか買えねぇよな・・・・・・

購入後は、開き直ったとか言いながら早足で新橋へ。
ちょうど良く来た東海道に乗って、10分遅れでid:hizzyと合流。


graf media gm: YOKOHAMAっつー店。
ホントはオッサン臭い立ち飲み処に行こうと思ってたんだけど、急遽変更。

色々と安くて美味しくて良かったです。
座ることも出来るけど、立ち飲みの場合は19時までビールが300円です。
串揚げは二度漬けすると板長に怒られます。そう書いてあります。
おでんがシミシミでした。とてもいい状態でした。
でも一番の酒のアテは、最初にプレゼントされたよっちゃんイカでした。

なかなか雰囲気よくてよかったです。
今年いっぱいの限定出店らしいので、今年中にもう一回行きたいなぁ。


忘年会は「北の家族・関内馬車道通り店」でカニの食い放題です。
鍋も有ります。デッカイサラダとかありました。
でも、まともに食べたのは最後のデザート(なめらかプリン)でした。
だって、0次会が良かったんですもの。仕方が無いじゃないですか。

そんなことよりid:nabejun1と熱くトーキングブルースセッション。
軽く泣かした。ちょっと悪いことしたかなとか思った。
でもまぁ、今度CUNE Barで一杯奢るから勘弁しろとか心の中でさりげなく言っといた。


あとはもう良く覚えてません。
カラオケに行ったとか、平井堅歌ったとか、
タクシーで一旦横浜に行ったのにやっぱり明日は仕事だからと帰ったりとか覚えてます。

お金を払った記憶がありません。
でも財布の中から推測するにカラオケ代は払ったと思う。
タクシー代を払っていません。多分。

誰が払ってくれたのでしょう?
手を挙げないと 踏 み 倒 し ま す よ ?