貧血を起こす

4日夜。起きたら11時。

ん~、流石に7時前に寝るのは早すぎたようだ。
もう一眠りする気も起きず、ネットに繋いで時間を潰す。セガラリーとか。

気付いたら午前3時過ぎ。
T野井から電話。もう家の前にいた。


さて名古屋に行きますか。取り敢えずY口に電話。

たしか埼玉で遊んでるとか言ってた。
しかし3時ごろには家に戻ってるとも言った。

絶対そう言った。

言ったのに。


電話したらまだ埼玉だった…orz
速攻で帰らせる。


「もう帰るから! 30分で帰るから!!」


…無理だろう、埼玉から30分で川崎は無理だろう。


そう感じた俺達は、時間を掛けてゆっくりとY口宅へ。
更にマガジンなどで時間を潰す。


4:30。全く来る気配無し。

T野井など最早寝ようとしてる。

取り敢えず電話。


「いまどこすか?」
「いま246! あと10分でつく!」

そうですか、やっとですか。


4:55。全く来る気配無し。

彼はどこを走ってるのだろう?
電話。

「いま246出たトコ!! あと3分でつく!!」

う~ん。なかなか時間が掛かりますなぁ。
T野井は既にキレ気味。


5:10。やっと到着。
兎にも角にも行きましょう。

予定より1時間半遅れで出発。一気に1号を南下。

帰り疲れと待ち疲れで、Y口とT野井はいつの間にか寝てるし。

まぁT野井は寝たり起きたりの繰り返しだったけど。Y口は殆ど寝てた。


箱根の山越えて沼津に到着。8:30。
ココで朝食。水揚げしたばかりの魚を食らう!

俺は刺身盛合せ定食。Y口はマグロぶつ切り丼。T野井は天丼を食らう。

1100円の刺盛定食なのに大トロが3枚も乗っている。
かなりヤバイ。超美味い。

丼の方も凄い。まずデカイ。吉野家の特盛の1.5倍は有る。

Y口のマグロぶつ切り丼の切り方がデカイ。

一切れ頬張ったら飯食う余裕がない感じ。とにかくデカイ。豪快。
沼津最高。大満足。

ココはまた来よう。朝飯食いに行こう。


Y口にドライバーチェンジ。車は更に西へ向かう。
途中休憩した「道の駅」で自然薯が売ってた。土産に購入。


12:30頃、磐田のコンビニで休憩&T野井にドライバーチェンジ。
昼飯の時間だったが、朝の豪快定食がまだ胃に残ってるのでキャンセル。


どんどこ車は進み、4:00頃名古屋市突入。
ココからダメージの連続だった…。

市街に入りとにかく車を止めようと言うことになるのだが、コインパーキングが見つからない。
19号沿いで、やっとこさ小さなパーキングを発見。
こんなにパーキングが無いのは初めてだ。

最も、あとで名古屋駅前に行った時は流石に結構有ったけど。
それでも少な過ぎるだろう。


さて車も止め、早速目的地・居酒屋・月天を探す。
月天とは、女の子従業員が巫女さんの格好で接客するという、何とも男心を擽る店なのだ。

大須3丁目に有るらしいのだが、まず目印となる大須郵便局が見つからない。
右往左往した結果、何とか大須郵便局を発見。

…しかし辺りにそれらしき店は見つからず。


家で寝そべってる出であろうT丸に電話。
「月天の住所をネットで調べろ!」

無意味に起こされたT丸を憐れに思う。
調べてもらった住所は、大須郵便局とは全く正反対のところだった。店へ急ぐ。

高速下の大通りに出る。
注意深く看板を見る。
T野井が「お」と声を出す。
慌ててその方を見ると「月天」の文字。


嬉しくて3人で駆け寄る。

しかし、ドアの前に張られた張り紙が、俺達の想いを打ち砕いた。


「月天・年末年始のお知らせ。
 月天は年末年始休まず営業致します。
 12/31は3時まで。
 1/1~4は12時までの営業となります。


 尚、5、6日は勝手ながら休ませていただきます。


 御了承下さい。 月天」


…横浜から下の道で12時間掛けて来た俺達の、想いも苦労も、たった一枚の張り紙に粉々にされた。
ご了承できるわけねーだろ・・・。

しゃがんでるのに貧血起こした。
もう駄目だ。泣きそうになった。


T野井はT丸に電話。

「月天に代わる店を探せ!」

T丸、完全に撒き込まれる。

必ず近い将来、名古屋にリベンジする事を決意して、とにかくこの場を後にした。


「どこでもイイ、飲んで憂さを晴らそう」
手近な居酒屋に入る。乾杯なしよ、反省会。

…しかし晴れるどころか凹むばかり。
苦し紛れの「ため息禁止令」も、3人揃って完全無視。


その間、T丸は忠実に任務を遂行。
ネコミミゲーセンとエプロンメイドの喫茶店を発見。

明日はそこに行って、今日のことを慰めてもらおう。
少し光が見えた瞬間だった。


俺は相当堪えたのだろう、2合ほどですっかり酔ってしまった。
この後よく覚えてない。取り敢えず車に戻って寝たのは確かだ。