全てを否定される

…気が付いたら11:30。まだ6日にもなってなかった。

2人はファミレスを見つけたいらしく、名古屋の街をグルグル回る。
栄の辺りでデニーズ発見。


軽く飯食ったあと、T野井が提案。


1人3時間づつ、交替で寝よう。


つまり、3人一緒に寝るとスペースが狭くて眠りが浅い。
だったら1人づつ広いスペースで、かっちり寝た方がイイのでは。

と言うことらしい。

俺はどこでも寝れるのでそんなことせんでも良かったのだが、Y口も乗り気っぽいのでそうした。

1番手にT野井が寝るらしい。まぁイイや、食ったばっかでまだ眠くない。
Y口は結構きつそうだったけど、俺はさっきもかっちり寝てたので割と元気。


話しつづけてたら、T野井の3時間終了。
2番手、Y口が起こしに行く。

5分後、T野井がいかにも不機嫌な顔して店に入ってきた。

相当イイ夢を見ていたそうだ。曰く、

デジキャラット遊園地に行って、めっちゃ遊んでた」

らしい。それは悪かったなぁ(笑


しかしその後、T野井との会話は途切れ気味。
そのうち俺も眠くなる。

しまいにゃ映画しりとりなんて頭を使う時間つぶしを始めたものだから、眠気は更に進行。

遂に2人ともギブアップ。
店を出て車に乗りこんで寝た。


無論、約束の時間までY口が広範囲を占拠。
約束の時間以後は、俺がスペースを広く使って爆睡した。


8:30頃、寒くて起床。

気が付くと何故かドアに向かって胡座をかいてる形。
広いスペースを巧く使い切ってなかった・・・

痛くなった足を擦りながらエンジンをかけて暖房を入れる。
10分ほどして暖かくなってきた。T野井、Y口もなんとなく起床。


みんな起き出したので、デニーズで朝食。
今後の予定を立てる。

取り敢えず名古屋城いっとくか。
車の中を掃除して、10分ほど車を走らせて名古屋城到着。


入場料500円。

高い。

名古屋城を後にする。


名古屋駅近くに車を止めて、何故かゲーマーズに向かう。
2人が「名古屋店限定のでじこTシャツをGET」するためらしい・・・

ゲーマーズは想ったより遠かった。20分ほど歩いて到着。疲れる。
Y口&T野井、アホみたいに購入。

ポイント倍増の助けもあり2人で一気に20ポイントを溜め、名古屋限定TシャツをGET。
凄いアホっぷり。


さて、名古屋駅に戻り、昼飯を食うことに。
ミソカツ決定。食いたかったのだ!

有名な店なのかどうかは知らんけど、取り敢えず並んでる店発見。
ミソカツGET。なかなか美味い。


腹ごしらえも終り、目指すはネコミミゲーセン&メイドのお店。

ミソカツ屋に来る途中、T丸の言ってたエプロンメイドの店は発見した。
しかし噂とは程遠い。

確かにエプロンはしてるが、メイドではない。
メイド水準の高い俺達は、アレをメイドとは認めなかった。


ネコミミゲーセンは「名古屋駅ナナちゃん南徒歩2分」らしい。
なんだナナちゃんて? 銅像か何かか?

見つけたナナちゃんは、何たらセブンとか言うデパートの入り口に有った。

俺達が想像した「赤い靴の女の子」のような可愛らしい物ではなく、
5~6mはある腰高のオネ~ちゃんだったorz


さてココから2分南。それらしきゲーセン発見。
地下1階と言う噂にも準拠してるあたり、どうやらココらしい。

満を持して入店。
さぁっ、ネコミミはどこだどこだどこだぁ~~~~!!!

しかし店内は至って普通のゲーセン。
況してや店員なんか1人しかいねぇ。
またも噂に騙される。


T丸に「もう駄目だ」と告げると、新たにメイド服のお店を教えてくれた。
聞くとゲーマーズの方。コレが最後のチャンスだ。

コレで駄目なら、名古屋最悪だ。
コレからは「ダメダメ名古屋」と呼ぶ。


最早歩く気力も無いため、車でゲーマーズの近くに行く。

行って見たらホントにゲーマーズの近くだった。

そして…


「昼の営業時間・11時~14時」


玉砕。この瞬間、名古屋最悪が決定。


全ての行動を否定された俺達は、そのまま逃げる様に東名高速に入り帰路に付く。


車の中で、
「この2日間は人生で無かったことにしよう。況してや俺達に名古屋という地名は無い。」
という事で合意。


帰りにファミレスで夕飯を食った後、
Y口に「誕生日おめでとう。ぷちこをあげるよ」と、
トラシマの尻尾を頂いた。


何だかとても嬉しかった。