Bay丼

学校は午後から。
優雅な午前を過ごす……ハズだった。

オカンがまたも調子が悪いと訴え出す。
雨も降ってるので仕方がないので車で桜木町へ。
取り敢えず部屋が開いてるらしいので、入院とは言わないまでもオカンを休ませてもらう。


気が付きゃ12時を回ってる。
仕方がないからそのまま車で学校に向かう。

チョット遅刻だなぁ、と思い始めた頃、T丸から電話
「今日、教師が風邪引いたから、休講だってよ~」

……ひぃ~。
出席は取るらしいので、取り敢えず向かう。


F岡とかと他愛もない話をしてたら2時前。
何かこのまま帰るのも癪なので、その辺にいたヤツラを車に乗せて出発。

最初は横浜駅まで送ってやろうとか思ってたけど、K地が熱烈に大黒P.A.に行きたがっているので行くことにする。


雨は強くなったり弱くなったり。
あんまり飛ばさないように安全運転。到着。


何か腹減ったので軽食コーナーに行くと、

「大黒P.A.名物・Bay丼」

成る物を発見。

何か美味そう。400円とそんなにも高くないので購入。


出てきたのは、何か……天カスの山。
ノリとゲソ足の欠片が混入。

仕切りに感想を聞くT丸。
わざと黙々と食う俺。

・・・しびれを切らしてT丸も購入。
ケッケッケ、騙されおって・・・


そして2人して凹む。
とにかく味がない。醤油かけたら醤油の味しかしない。


凭れた胃を抱えて、横浜駅でみんなを降ろす。