初出向初出社初仕事初新歓

6時起床。最近では有り得ない時間。

気合ヨロシクスーツもビシッと。まぁ、何事も最初が肝心ですからな。
元気一発行ってきます。


橋本までの横浜線は結構混んでいる。町田から先は結構苦痛。あぁ、京浜東北が懐かしい。
んで乗りなれぬ京王線で、聞き慣れぬ京王多摩センター駅に到着。
9時。待ち合わせよりも30分も早く到着。空回り。


ドトールで時間を潰して、丁度イイ時間に再び改札へ。
少ししたらY向専務が来た。出向先に連れてってもらう。
多摩センター名物・サンリオピューロランドを横目に、10分ほど歩いて到着。

ロビーで待ってると、ウチの会社のリーダーのS田さんが来てくれた。
取り敢えず昨日のお土産を渡して御機嫌を伺う。

フロアに入る。何か緊張して来た。
取り敢えず席に座らせられる。何をしてイイのかよく解からず右往左往。

K合さんという方がコッチに来いと。堪らず駆け寄る。
んでいきなり研修開始。
午前中はこの会社の決まり事。


昼休み。
会社は違うけど同じ新人のN村君と一緒に飯を食う。
特に話もしなかったような気がする。


午後から本格的に勉強。

5時45分、今日の研修終了。
これから新歓らしい。取り敢えず手近の人に付いて行く。


駅前の居酒屋に到着。
席は課長の隣。
強制。
N村君と一緒に凹む。


宴会開始。
注ぎまくり1:注がれまくり3。
そして課長直々に指令「みんなに注いでまわれ」

40人近くを注いで回る。
飲みたいけど飲めない………これが噂の新人イビリ(多分違


何時の間にか宴会終了。
ビール1本も飲んでいない気がする…。

つまり2次会参加決定。
俺とは逆に、注ぐたびに飲まされていたN村君は結構出来あがっていたがまぁイイ、チミも来なさい。


N村君とは、そこで始めて色々話した気がする。
そしてマブダチになる。

だってN村君。
横浜ファンだし。
アンチ巨人だし。
マルチ萌えだし。
Kanon萌えだし。
エロゲー焼き職人だし。


つーワケでマブダチ大決定。