今年も誕生日は一人

というわけで京都出張です。
定時まで会社にいて、夕方から出発。


一旦家に帰って嫁息子の顔でも拝んでからー、
なんて思ったのに家には誰もおらず。
電話したら息子の鼻垂れで耳鼻科にいるらしい。


荷物を整理して家を出発。
耳鼻科に寄ったら嫁と息子と嫁母を発見。
なんとか拝めたんで、心置きなく出張へ。


しっかしラッシュ時に大荷物持って移動すんのホントつらい・・・
とくに今回は横浜線乗ったのが大失敗。アホカっつー混みよう。
金かかってもいいから地下鉄乗るべきだった・・・


19時過ぎののぞみに乗って、
ビール飲んだり弁当食ったり売り子さんに弁当の空き箱で頭はたかれたり
なんやかんややってたら京都に到着。


今回のお宿はホテル近鉄京都駅。
文字通り駅直結、改札抜けたら30秒でホテルエントランス。素晴らしい。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225024j:plain部屋キレーイ。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225053j:plain

風呂キレーイ。
アメニティも充実してるし、加湿器付いてるし。
駅の真上だから電車の音とか気になるかと思ったけど、防音もしっかり対策されてるし。
これで5000円は安いよなー。
(なんかステマっぽいけどきにすな)


少し休憩ののち、夕飯。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225125j:plain

京都タワーを横目にテクテク。
駅から歩いて3、4分くらいで新福菜館本店に到着。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225200j:plain

一度食ってみたかったんです。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225227j:plain

でも結構期待外れ。
スープは良く言う「見た目ほど濃くない」けれど、うまみも薄い感じ。
何より麺がぷよぷよしてて歯ごたえ悪いし、うーん。

f:id:yi-aloha-oe:20190116225254j:plain

一緒に頼んだ焼き飯は非常においしかったです。