掃除機が臭い。

電源を入れる前から臭い。掃除機をしまっていた納戸が超臭い。
(「納戸が超臭くて原因を調べたら掃除機だった」が言い方として正しいかもしれないw)

んで、ビール片手に掃除機の分解開始。
といっても分解の前段階で、ホースがかなり臭いと気付く。
が、ドライバーも持ち出しちゃったし、ついでだから分解ww
んでやっぱり原因はホースで確定。

さて、どーずんべかな。明らかにカビの匂い。
検討の結果、めんどくせぇからハイター原液ぶち込んで暫く放置。
1時間ほど放置したあと、電子部に水がかからないようにして濯ぐ。

悲惨なほど真っ黒い液が出てきました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

あとはベランダで干して、トドメにファブリーズ。

で、匂ってみる。
・・・(´ε`;)ウーン かなり匂いは弱くなったけど、若干臭いな。

でもまぁコレくらいなら、掃除機にセットして使用すれば問題ないだろう。
と思って試運転。

・・・電源挿しただけで勝手に吸い出した。
(ノ∀`)ペチョーン

しかも(やっぱり)スイッチ効かねぇ
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

常に「中」だ
。・゜・(ノД`)・゜・。


'`ィ (゚д゚)/ 壊しました(つд⊂)

壊れたことでメソメソしているところに追い討ちを掛けるように、
排気が全然臭いです
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

 

・・・・・・明日、買ってきます(´;ω;`)