異変

昼過ぎ、嫁から「(;_;)」ってメールが。
何だと思って電話すると「目の見え方がおかしい」と。

妊娠も後期になってくると色々と弊害が出てくるものらしいが、
目の異常が妊娠からくるものなのか、そうでないものなのかを切り分けたいので、
とりあえず定時後に眼科に連れて行きました。

色々と検査をしたんですが、どうも網膜に異常がある模様。
ただし「ウチではこれ以上の検査は難しい」とのことで、
結局、嫁が産婦人科に掛かっている病院の眼科宛に紹介状を書いてもらい、
明日の朝一番でそちらで見てもらうことになりました。

その際、眼科の先生に
「妊娠の兼ね合いもあるので、そのまま入院になるかもしれませんから、
 用意をして行ってください」と言われたので、
閉店間際のイトーヨーカドーに飛び込みお泊りセットを購入。

家に帰ってきて、入院の準備をしました。
結局寝たのが2時前くらい。