息子、搬送

息子、昨日からハナタレ+セキ。風邪か?
 ↓
朝になっても良くなって無い。
 ↓
嫁が病院に連れていく。
 ↓
風邪との診断。薬をもらって帰ってくる。
 ↓
お昼、食事後に息子に薬を飲ませる。
 ↓
息子、食後にグッタリする。瞳孔が開き始め、しまいには嘔吐。
嫁、この段階で救急車を要請。
 ↓
俺、連絡を受けて会社を早退。
 ↓
家の前に行くとすでに救急車が。
中には嫁と息子が乗っていたが、搬送先が決まらない様子。
 ↓
搬送先決定。病院を聞いて嫁母と共に車で向かう。
 ↓
搬送先到着。ってか午前中に嫁が息子を連れていった病院。
 ↓
処置室で嫁と息子と対面。
ずいぶんと落ち着いている様子だが、全身のじんましんがテラ痛々シス。
 ↓
医師の診断。血液検査の結果は後日だが、所見は薬のアレルギー反応(アナフィラキシー)だろうと。
じんましんの薬を飲んでみて、30分ほど様子をみる。問題なし。
とりあえず全身のじんましんも引いてきたので、本日は帰宅。


いやー、まいった。
俺もアトピーもちなんで、何かしらアレルギーもってるんじゃないかと思ったけどねぇ。
薬に当たったかー(´・ω・`)


しかし、まさか年に2回も救急車のお世話になるとは…
まぁでも、仕方がないか。