ひっこし

ホテルをチェックアウト。
今まで色々とミスしてくれたフロントなので警戒しておりましたが、
なんとか無事に清算できました。

White Plainsから車で20分ほどで、アパートのあるRyeっつー街に到着。

建物左の「AD†1906」の碑はこのアパートの建立年です。今年で102歳。

また入り口付近の黄色いCAUTIONテープは、
そこの両サイドの庭に種とか蒔いたばっかだから入んなよ、という事で、
特に事件性はありません。

このアパートの目の前の道は「US-1」であり、要は国道1号線です。
暴走族が通らないことをお祈りするばかりです。

リビングです。最近リフォームしたので見た目きれいです。
が、窓にクーラーを無理矢理設置したため、窓が完全に閉まらなくなっています。
これから先必要ないと思われるクーラーのせいで、僕らは死んでしまうかもしれません。
誰か居ますね。同居人の小太りM瀬くんです。


キッチンです。ガスコンロヽ(´ー`)ノマンセー。
先住者が全く料理をしなかったらしいので、据え置きの包丁がボロボロでした。


俺の寝室です。ベッドが無駄にでかいのは仕様です。
使いもしない化粧台の鏡がでかすぎて怖いです。


このアパート、洗濯機は共用です。しかも地下です。
ハダカ電球1個という貧弱照明のなか、何故か乾燥機の前に人物画があります。
なんというホラーセンス。

荷物の整理も一段落付いたとこで、昼飯を求めがてら街を散策に行きました。

小ぢんまりとした印象ですが、高級感のある街並みです。
ま、生きることに困るような街でないことは理解しました。
誰か居ますね。同居人の小太りM瀬くんです。

なんか評判良いと噂のベーグル屋さんUpper Crust Bagel Conpanyに行きました。

おお、確かにベーグル自体が旨い。
大きいけど軽い感じでъ(゚Д゚)グッジョブ!!

食事後、White Plainsにいったん戻り、大道とかで買い物。


引越し祝いとこれから1ヶ月強宜しくねということで、
無理矢理しゃぶしゃぶやりました。

カセットコンロがないので、
冷めたらガス台に持ってって温め直してあくを取るという
面倒臭い工程さえ除けば、意外とイケるもんだなぁ、と思いました。