Intrepid Museum

NY最後の休日は、小太りヲタM瀬くんに付き添いました。
ちょうど昼過ぎにマンハッタンに着いたので、まずは飯。

マンハッタン最後の飯は吉野家でした。
味噌汁を初めて飲みましたが、めっちゃ薄かったです。

タイムズスクエアから10分ほどでIntrepid博物館に到着です。

Σ(゚Д゚;デ、デケーッ!?

昨日8日にリニューアルオープンしたこともあって、非常に混雑していました。
並び始めてから入場まで30~40分は並びました。
寒くて死にそうでした。

艦内は色んな軍事関係のものがありました。
戦闘機とか爆弾とか爆弾とか爆弾とか。

一際目に付いたのが、

大戦時にIntrepidがどれだけ日本軍をぶっ潰したかを示す資料です。
なんつーか、戦争を肯定する国のやりそうなことだな、って思いました。

デッキに上がると戦闘機だらけ。

戦闘機の展示即売会ですかこれは。

なんか色々と戦闘機が居ました。どれが何なのかは知りません。

夕日はきれいでした。戦争は(・A・)イクナイ!!

夜はH田くんの家で馳走になりました。鍋(゚д゚)ウマー