MTA Metro-North throws open the doors to Harmon shop

アメリカの電車をこよなく愛する人のためのイベントに行って来ました。
要は電車の整備工場が一般公開される日、です。
電車フェスタです。電フェスです。
先々週からフェス3連荘です。

ホントこれっっっっっっっっっぽっちも興味も無いんですが、
同居人の小太りM瀬君がどうしても行きたいらしく、
帰りにThe Cheesecake Factoryを奢ってくれるらしいので付いて行きました。

途中、やっぱり電車には大した興味も無いY本さんを拾って、
Ryeからだと約1時間ほどで、現場のCroton-Harmon駅に到着したのが朝10時。
鉄オタM瀬君の本気度が窺えますが、俺らは堪ったもんじゃないです。

ここから整備工場までは、送迎バスで向かいます。

この時間でこの行列。やはり子供連れの家族には大人気。
ただやはり、電車大好きな大きなアメリカ人のお友達もチラホラ見ました。

送迎バスはなんとSchool Busでした。
こんなバスに乗れるのはなかなかめったに無いのではないでしょうか。
貴重な経験かも・・・。

5分ほどで整備工場に到着。

結構な賑わいです。

入り口でとんでもないモノに出会いました。

電車の形してます。

目がテリー伊藤です><;

こいつ、とにかく喋ります。喋るというか会話します。
おおすげぇ!!! とか興奮してましたが、

こんな風に、すぐにカラクリに気づいてしまう自分が嫌いになりました。

大人になってしまった自分を少々悲しく思いながら、工場の中へ。

中も盛況なもんです。

なんかの車輪です。

なんかの電車です。

子供はかわいいので許します。
子供退けてまで写真を撮る大きい子供は死ねばいいと思います。

なぜかポリスまで展示に参加していました。

「手錠みして~」と近づいてきた子供にも、
ポリスは優しく手錠をかけてあげていました。
その後「君に本当に手錠をかけることがありませんよう」と
お祈りしていました。ポリスかっこよす。

昼過ぎに電フェスから開放され、
30分ほど運転してPalisades Centerに行きました。
お目当てはこれ。The Cheesecake Factory。

ここでランチをM瀬君に奢ってもらうのです。

しかしメインで選択をミスりました。
名前に惹かれてPasta De Vinciなるものを頼んだんですが・・・

普通のきのこソテー和えでした(´・ω・`)味もフツー。
ってか量が多すぎて、肝心のケーキが食えなんだ(´;ω;`)

食後、事件発生。
なんと、鉄オタ小太りM瀬君がデジカメを紛失。
さっきの鉄フェスで死ぬほどバシャバシャと電車撮り捲くっていたのに・・・
残念(´・ω・`)

なにが残念って、
そんなことあったら奢ってもらうわけには行かないじゃん(´・ω・`)
むしろチーズケーキをM瀬君の分を合わせて2つ、おミヤで買いました。
 
帰ってから、傷心のM瀬くんと2人でチーズケーキを食べました。

チーズケーキって言うか、生クリームの塊でした。
その夜、気持ち悪くなって吐きました。