新人歓迎会

時期外れの新人歓迎会でした。
俺がNY出張の間に、ウチの部署で3人も中途で社員を採ったらしく、
彼らの歓迎会だそうです。

しかし、新人歓迎会の幹事が何故か
今年の4月に入ったリアル新人のT口くんでした。

タダですら普段から世の中の事を知らない上に
鉄ヲタ過ぎてイタキャラで自分以外の人間という生き物に興味が無さそうな
T口くんがマトモな幹事など出来るわけも無く。

乾杯時に中途の方々に挨拶させようとしたり(長くなるやん)、
乾杯の音頭を誰にも頼まず、自分で音頭とっちゃうし(なんというフェイント)、
店の人以上にビール瓶の回収等で動き回るし(少しは落ち着け)、
「レモンサワー1個頼んで~」て言うと何故か5個注文してるし(なんでやねん)、
仕切り直しで行われた中途の方々の挨拶に、3分という時間を設定するし(何様だよ)、
挙句、〆の言葉を述べる課長にも時間制限を設けるし(ホント何様だよ)、
一部の人間が既に店の外に出始めた頃になって、急に「三本締めで!!」とか言い始めるし(タイミング悪っ)
仕方が無いから残った人間で付き合ったら、一本で終わっちゃうし(なんというフェイント2)
 みんな「Σ(゚Д゚;エーッ!」ってなって、「なんじゃそりゃああ」って言ったら、
店の隅に行って泣き始めちゃうし(ウザっ)

これは良い逸材だと思いました。
社員みんなで辞めないよう、過保護に可愛がってやりたいと思いました。