男旅 in 山梨

渋滞を考慮して、未明に出発。

案の定、中央道に渋滞表示が出たので、下道でえっちらおっちら。

特に問題なく、朝方に笛吹市に突入。天気悪し。

 

雨が治まったのを見計らって、キャンプ場近くの公園で早速虫取り。

シオカラトンボ、ベッコウハゴロモ、キタテハの蛹、ツクツクホウシなど採取。

 

昼、特に何も考えず入った蕎麦屋

So-So.

 

キャンプ場に向かう途中で「藤垈の滝はこちら」って看板があったので寄ってみた。

うーん。滝・・・?

 

まぁ息子的には、この周りにアリジゴクがいっぱいいたので良かったっぽい。

 

黒坂オートキャンプ場にチェックイン。

雨は降ったり止んだり・・・

止んだタイミングでタープやテントを設営したり、息子は虫取り行ったり・・・

タープの中で頑張ってカレー作って食いました。ウマー。

 

夜の虫取り。カマドウマが大量発生してて、パパドン引き、息子大歓喜

 

 

次の日。本日も雨が降ったり止んだり。

朝飯作ってる間も、息子は虫取り。

いつの間にか他のキャンパーの子供たちと一緒に回ってる。

 

チェックアウト後、みたまの湯ってところで風呂ってサッパリ。

 

信玄餅で有名な桔梗屋の工場へ行ったんだけど、大混雑。

工場見学、土産で1時間コース・・・

 

二航戦・蒼龍ワイナリー。

ここのワイン、ホント飲みやすくって大好き。

 

中央道は上りも大渋滞だったので、行きと同じ下道で帰宅。