那須旅行

嫁家族と5人で那須へ行ってまいりました。

 

嫁じぃじが「新しくできた圏央道走ってみたい」というので、

リクエストにお応えして東名経由で厚木から圏央道へ。

まだ真新しい厚木PAで休憩。

 

圏央道は一部区間がまだ対面通行だったり。でも渋滞はありませんでしたな。

狭山SAでも休憩。

 

途中から北関東道に入り、東北道に流れ、昼過ぎに那須高原SAに到着。

 まぁ普通にまっすぐ東北道行ったほうが早かっただろうけどw

 

そこで昼飯を食べて、14時くらいに那須入り。このころから土砂降り。

 

ホテル・エピナール那須に到着。大混雑の中、チェックイン。

チェックイン中、結構近いところで落雷。

そしたらホテルが数秒、停電。びっくりしたw

 

チェックイン後はホテル内でのんびり過ごす。

・・・訳にもいかず、息子と室内プールへ。

 

夕飯はエピナール名物のバイキング。

嫁じぃじと2人で飲み放題つけちゃって、まぁ飲む飲む。

嫁らが部屋に戻っても、まぁ飲む飲む。

 

しばらくすると、じぃじが突然「コンビニ行こう」とか言い出して、

急遽、夜のお散歩タイム。

ホテルから5分くらいのコンビニで酒やらおつまみやら購入して戻る。

 

ホテルのエントランスの喫煙所でいったん別れ、部屋に戻る。

その後、息子と一緒に温泉。

 

部屋に戻ると、嫁が「お父さんが帰ってこない」と心配してた。

喫煙所で別れたよ、と言ったら、ちょっと見てくると言って出てった。

しばらくしたらお父さんと一緒に帰還。

 

お父さん、一服した後にエントランスにあった椅子で爆睡こいてたらしい。

嫁が発見したとき、とんでもない顔色してて焦ったそうだ。