最終日

早朝、嫁と2人でドライブしました。

十里塚の海岸です。

帰って来ると、妹が腹下したとか。
とりあえずどうするー? って話をした結果、
どうせ家に居ても辛いだけだから遊び行くと。

大丈夫かね・・・

前日の湯殿山に比べると完全な観光地の羽黒山へ。

ここの神社さんにお祈りすると、
羽黒山、月山、湯殿山出羽三山全てにお祈りしたのと同じ効果があるのだ!!
なんて便利!!

以前から贔屓にしている麦きりのお店・寝覚屋半兵衛です。
でもなんか以前に比べると、
店員が上から目線で客を扱うようになっていたので
非常にイライラしました。

でもうまいのです。

と言いたい所ですが、妹の体調がココに来て悪化。
蕎麦湯ばかりを飲む妹の姿が痛々しくて、味をあまり覚えておりませんw

ばあ様のお見舞いラスト。
名残惜しそうでしたが、飛行機の時間もあるので早々に切り上げました。

庄内空港に無事到着。レンタカーを返して、チェックイン。
羽田空港が混んでいる関係で15分ほど出発が遅れましたが、
特に問題なく帰ってまいりました。