炎のバーベキュー

8時ぐらいに、id:oily-dragonflyが迎えに来てくれる予定。

ふと気になってid:oily-dragonflyに電話。
・・・でない。嫌な予感。

id:oily-dragonflyと一緒に来るはずのid:suganeに電話。
・・・・・・全然でない。スゴイ嫌な予感。

id:oily-dragonflyid:suganeが昨晩泊まったid:snitの携帯に電話。
・・・・・・・・・全くでない。メチャメチャ嫌な悪寒。

id:snitの家に電話。BBQには行かないF沢がでる。
「・・・なぁ、オマエ以外の3人、どっかその辺に転がってない?」
「・・・・・・うん、転がってるよ。」
「丁重に叩き起こしてあげてください。」

結局、30分遅れ。id:nabejun1が先に着いてた。
先発隊だと言っていたのに、そうでない人間に先に着かれる失態。
なんたることか。

乗るはずだった船にも間に合わず、
id:nabejun1たちには先に行ってもらうことに。

30分後、なんとか船に乗って出発。

10分くらいで、今回のバーベキューポイント・猿島に到着。

かなり混んでるな。その割りに浜辺が小さいんだなー。
id:nabejun1たちが場所を取っててくれたので助かった。


テントなどを張って、いざばーべきゅーん。
アンドレの草履クラスのオージービーフを焼く。
喰らう。旨いが噛み切れない。さすがオージー

あとはもう酒池肉林。喰って喰って飲んで飲んで。
暑くなったら海に突っ込んで。
海に入りたがらないモヤシな連中も担いで海に突っ込んで。
各人、レイバンのグラサンをなくしたとか、財布がシオシオになったとか。
これが浜辺BBQクオリティ。

家に帰ってきてびっくり。背中が焦げた。
なんつーか、日焼けレベルじゃない、火傷だ。


夜、id:suganeから「余った肉を分ける会を大船で催す」といわれて
とりあえず「行く」と言ってたんだが、
電話を切って10分くらいしたら、ものすごいめまいが起きた。
っつーか汗が尋常じゃない。っつーか立てねぇ。
なんだこれ?
とにかく行けそうも無いのでid:suganeに電話して、速攻寝た。