はわいにょ~

9時過ぎ、予定より30分近く早く、ホノルル国際空港に到着。
昨年末より導入されたという「指紋採取」と「写真撮影」は思いのほか楽だった。
JTBの用意したバスに乗り込みアロハタワー・マーケットプレイスへ。

バスを降りてすぐにJTBのカウンターに連れて行かれたが、
ケータイを借りただけですぐに脱出。


早速、ダウンタウンめぐりに出発。

3年振りのolioliトロリーバスにてウォードセンターへ。
相変わらずの縦揺れっぷりで、ケツが割れました。


スタンリーズ・チキン・マーケットの屋台で丸ごとチキンを食いたかったのに、
本日はお休みでした。非常に残念。
でもまぁ、嫁が「Loco Boutique」にて水着を安めに購入出来たので満足。

Brew Moonで小休憩。

地ビール6点セット($6.25)でマッタリ。


さて、お昼。
とにかく今回はローカルなものを食べたいと思っていたので、
アラモアナ・ビーチパーク近くのパーキングに停車している
シンプリー・オノのランチワゴンへ。

購入後、ビーチ近くの芝生でOpen the Bento

山盛りのカルーア・ピック($4.50)。勿論、通常サイズですよ。
嫁と2人で食べて、腹がはちきれそうになりました。


アラモアナ・ビーチパーク。

まったり。


アラモアナから15分ほど歩く。
3年前にケコーン式を挙げたチャペル、ジョンドミニスチャペル・バイ・ザ・シー。
周りの道路が工事中でかなり喧騒としてましたが、
チャペル自体は健在で何よりでした。

どちらさんかが式を挙げてました。お幸せに。


カカコア・ウォーター・フロント・パークをぶらりと。


サーファーカコイイ。

えひめ丸の慰霊碑。

色々と詳細に書いてあるんですね。
今更ながら、ご冥福をお祈りするばかりです。


カカコアからダウンタウン方面へ歩く。


カメハメハさん

イオラニ・パレス

州政府ビル&ダミアン神父


3年前、式を挙げる第一候補だった教会、セントアンドリュース大聖堂。

外観。入口付近のおにゃのこテラカワイス。

内観。結構広め。

内側から玄関を撮影。ステンドグラススゲェ。

ステンドグラス。凄いぃぃー。


アロハタワーに一旦戻り、
トロリーでアラモアナ・ショッピング・センターへ。

Lepicierで限定紅茶ゲット。

他にも、日本で留守番の親父への土産とか買った。
あとブランド物の財布がほしいと思ってたんだけど、
あんましびびっと来るものが無かったので無し。


アラモアナからトロリーで2100カラカウアAve.前で下車。
そっから5分弱程歩いて、オハナ・マイレ・スカイコートに到着。
チェックインを済ませて部屋になだれ込む。
荷物をまとめながら一休み。

39階の部屋からの景色。安ホテルなのにかなりいいです。

隣の部屋の妹が気が着いたんだけど、

隣のホテルの屋上の赤丸のところ、ジャグジーらしい。
俺は見なかったんだが、外人さんがジャグジーのふたを外して、
5分ほど浸かって、ふたを閉めて、寒そうに帰って行ったらしい。

ジャグジーというか、風呂じゃん。


18時前にホテルを出発。

クヒオ通りを歩いてDFSギャラリアワイキキへ。
家族みんなで集合して、タクシーで麒麟レストランへ。


ワイキキからタクシーで5分ほどで麒麟レストランに到着。
なんか並んでたけど、予約していたのですんなり入店。
1人$30くらいで適当にオススメって感じで注文。



フィンガーボウルが出てきた。危うく飲みかけた。

先ずはコーンスープ。普通に旨い。

蒸しエビ。大きくて旨い。ニラソースが絶品。

春巻。エビに夢中で、取った時には半分無くなってたorz
普通に旨い。

蒸しカニの肉味噌あんかけ。カニがテラクイニクス。
肉味噌がエライ旨い。白飯希望。

チャーハン・コレ自体は普通に旨い。
さっきの肉味噌をかけたらアホみたいに旨かった。
でも白飯希望。

何故、飯の後に出てきた第1弾・酢豚。でも旨かった。

何故、飯の後に出てきた第2弾・小松菜のあんかけ。普通に旨かった。

仕上げの杏仁豆腐。ご馳走様でした。


帰り、麒麟の店員に「タクシー呼んでよ」っつったら何故かリムジンが来た。
まぁ全員乗れて$15だったら安いのかー、とかボケたことを思いつつワイキキに戻る。

DFSギャラリアワイキキ内のJTBのデスクでパソコン借りてインターネット。
明日ハワイに来る予定のid:suganeid:snitid:nabejun1へ、Hotmailにてメール。
日本語入力出来無そうだったので、英文で送ったった。
あとは買い物して部屋に戻る。


夜景はかなりいいです。
明日の用意をしてたらもう眠くて仕方が無かった。
まぁ、機内が殆ど寝れなかったからなぁ。
ということで爆睡。