最終日

6時前、起床。
出かける身支度と荷物の片付けをして、朝食を食べに出発。
ビーチに出て少し散歩。

アウトリガーホテルの前のビーチ付近。


シェラトンワイキキ・オーシャンテラス。
3年前の時と同じように、最終日の朝食はオーシャンテラス。
あん時とおんなじように、全然ごはんが進みませんでした。
おいしいんだけどね。気持ちが沈むんですよ。帰りたくないんですよ。


なんとかおなかに物を詰め込んで、買い物開始。
ABCストアで、主に自分宛の土産購入。

リップグロス&ネイルケア

クリスタルのツメやすり

2げっとズサー


荷物をまとめ切るため、ゆっくり散歩しながらホテルにもどる。
スーツケースにガンガン荷物を詰め込む。コレが後で大変なことに。
忘れ物がないことを確認して部屋を出る。ホテルをチェックアウト。
格安ホテルの割にはいいところでした。


この旅行のひとつの目的でもあった"新しい財布を購入する"ためにDFSへ。
初日にアラモアナセンターで購入を検討したが結局買わなかったため、
なんとかここで購入したいなぁ、と。

んで結局、PRADAにしました。ゴツゴツしてなくてチャラチャラしてないんで即決。

あと、会社になんかないかなー、と物色して、

GODIVAのミルクチョコレートを購入。余ったら家で食うし。


スターバックスで休憩中、JTBから電話。昨日の件。
昨日言ってたプレゼントをお渡ししたいので、DFSで会えますか、と。
いまDFSにいるからええよ、と。
・・・よく考えれば謝罪なのにこっちが出向くのはおかしいと思うんだがな。まぁいいや。

んで、DFS内のJTBのヘルプデスクみたいなブースに行く。
JTBハワイの支店長が出迎え。平謝り。
んで、なんか貰った。スゲェでかいんだけど。手荷物になるやんかー。
なんかもう、謝ってんのか嫌がらせなのか。
とりあえずこの件は、日本に帰ってからも継続審議ということで、その場を離れる。

スタバに戻ってきたら、アイスコーヒーがすっかり氷が解けて薄くなっていました。


パイナップル・カウンティで最後の買い物。嫁と俺でTシャツを購入。

ホントは2階の質流れ品も見たかったが時間がないので却下。
でもまぁ、満足。


空港までのバスを待つ間、さっきJTBから貰った箱を開けてみる。

おー、なんて当たり障りの無い品々。
チョコとアメとマカダミアナッツ
チョコとアメが3つづつなのに、マカダミアナッツだけ2缶なのが謎。


バスの中は殆ど寝てました。


ホノルル国際空港到着。
トランク検査で過重量を指摘される。
さっき荷物をガンガンに詰め込んだせいか・・・。
荷物を抜くことも考えたけど無理と判断。$25を払って許してもらう。

身体検査は靴を脱いだ。徹底してるなぁ。
あとは2時間くらいをテキトーに過ごす。

ハワイ最後の飯。おかかおにぎりが糞まずい。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

地獄の使者。


飛行機は定刻どおり離陸。
またすぐ帰ってくるからねー (つд⊂)エーン


乗客率が50%くらいのため、誰もいない席に横になって寝てました。

機内上映、ナニー・マクフィーの魔法のステッキが思った以上に面白かったです。
立て続けにハリー・ポッターと炎のゴブレットだったため少々疲れましたが、
面白かったのでOKです。
成田に着く1分前に終わったので、最後まで見られるか、
そっちの方が心配でドキドキしてました。


飛行機は薄ら寒い日本に到着。


成田で軽食を食って解散。
車で東関道、湾岸とぶっ放して帰宅。

帰ってきて、最後の力を振り絞って洗濯&風呂。
ドロのように睡眠。