でっぱつ

車でとりあえず嫁の実家へ。
嫁の実家で車を乗り換えて、成田へ。
チェリーパーキングっつーのに車を預けて空港へ。


チェックイン時、ウチはOKだったんだけど、
嫁の両親のトランクが引っ掛かって検査されてました。
すぐに戻ってくるのかと思いきや、かなり入念に調べられたらしいです。
なんか香水とかビンのふたをあけて臭いを嗅がれたりしたそうです。
年々、厳重になっていきますなぁ


チェックイン後、しばらくカフェでマッタリ。
ウチの母と妹が空港に到着してチェックインが済んでから、
軽くなんか食べましょうという感じで、何故か不二家レストランへ。

この選択はあまり良くなかった。
つまみが全て出てくるまでビールが出てこなかったり、
フォークが汚れてたり、店員の態度悪かったり。

まぁ、ビール飲んじゃえば忘れちゃう程度のことだけどね。


俺らの乗るノースウェスト航空NW022便が、
予定時刻より30分くらい早く離陸するらしい。
ありがたい。向こうに行ったらやることタップリあるからねー。


20:20ごろ、機乗開始。
平日出発の割には、結構混んでる。エコノミーは満席っぽい。
程なくして出発。


約7時間後に待ってる幸せを求めてテイク・オフ!


機内食ビーフシチューを頼む。
味が濃すぎます。パン1個じゃ足りません。
サラダは新鮮でしたが、ドレッシングが不味かったです。
スモークサーモンとカレー味のマカロニサラダの組み合わせは意味不明です。
ケーキは美味しかったです。

嫁が選んだチキンビビンバの方がとっても旨かったです。


機内上映はザスーラでした。
かなり糞でした。約1時間半、とっても辛かったです。


2度目の機内食はパンが不味かったです。
さっきの機内食はパンは普通に美味しかったのに。残念。

なんだかんだで所詮はアメリカの会社のサービスだなぁと思いつつ、
飛行機はホノルル国際空港へ到着。