横須賀米軍基地解放花祭り

id:hizzyに横須賀に呼び出されました。
良く内容も知らないまま行ったら、横須賀基地に行くらしい。

まぁ行ったことないから行ってみるかー、
と思ってたら最悪。
大行列。
結局、入るまでに40分強。
もう少し長かったら、帰るところだった。


さて、中に入ってみると、思いのほか狭い。
id:hizzyが昔に行った時はほとんど解放していたらしいけど、
本日は三笠公園方面の入口を中心に、メインストリート1本分のみ。
お陰で中に入っても大混雑でした。

しかも入った時間がちょうど昼飯時で、
どこのフードブースも大行列。
それでもなんとかがんばって、
ピザとチーズチリドッグとビールをゲット。

ピザは見た目、具ナシのチーズオンリーかと思いきや、
中にトマトソースが挟んであってスゲェ旨い。
ただ、でかいよ。男2人で半分づつして食ったんだけど、
2枚目の途中でペースが激落ち。
スゲェ旨いんだけど、味が濃いんで飽きます。

チーズチリドッグはチーズの味しかしませんでした。
ミラーはコーンスターチの甘い味が強かったです。

その後、やたらかっこいいハイネケンの缶ビールを発見したり、
ジャンクフードを買おうとしたら、デパートのワゴンセール状態になって
命からがら逃げ出したりしました。


なかなか面白いけど、混み過ぎで疲れます。
次行くなら、朝一番に行って、混む前に帰るのが一番です。