伊豆2日目


夜中に何度か起きる。寒ぃ。
関東近郊の宿って、あまり毛布を用意してくれないよな。
厚めの掛け布団1枚では凌げないよう。


6時に起きるつもりだったんだが、
5時半ぐらいにトイレに起きて、以降は寒くて寝れなくなった。
っつーか腹が減ってもはや気持ちが悪い。

6時になって嫁が起きた。
昨日の呑み過ぎで、相当やっつけられてる様子。
嫁も同じく腹が減って気持ちが悪いらしい。

2人して、早朝から軽食。
嫁は昨日のおやつ残りのミスド。俺なんか何故か買ってあったカップ麺。
それでも喰ったら、多少落ち着いた。

朝風呂に行く。誰も居ない。
夜中から冷え続けた体を温める。

部屋に戻る。体が暖まったら死ぬほど眠くなった。
朝飯までちょっと寝る。

7時半再起動。朝食を食いにレストランに行く。
少な目の量がむしろ丁度良かった。

部屋に戻ってまた仮眠。
8時半ごろに起きて、片付けて宿を出た。


いちご狩り・ガーデンウチミヤ。
なんか以前にTVかなんかで見たらしく、死ぬほど行きたかったらしい。
俺もいちごは大好きだし、いちご狩りなんて行った事も無いのでOK。

宿を出て414号を北上。
まもなく狩野川放水路脇に、嫁が行きたくて仕方が無かった「ガーデンウチミヤ」に到着。

駐車場に車を停めて受付へ。
かわいらしい服のメイドさんが案内してくれた。

・・・ハァ!? メイド!!??
何でいちご狩りにメイドのコスプレが居んねん!?

訳が判らんままハウスの中に通され、コスプレメイドに色々と説明される。
説明も終わり嫁に説明を乞うが、嫁も良くは知らなかったらしい。
・・・そうか、俺に黙っていた訳ではないんだな。

http://www.4115.co.jp/
まぁ、後から知ったんだが、
どうもこの「ガーデンウチミヤ」っつーいちご狩り園は、
店長の野苺果恋(のいちご・かれん)さん以下、店員全てメイドさんの、
なんとも"新感覚"のいちご狩り園らしい。

店長の源氏名がイタいよママン OTL
最近コスプレ続きじゃないか・・・ orz

気を取り直して、早速いちごを狩る。



赤くて大きくて旨そうなヤツを選りすぐる。
旨い。めちゃめちゃ旨い。
トッピングも色々と試したが、やはり基本の練乳に落ち着く。

嫁の方は、パフェとか色々と作ってる。
焼いたトーストの上にアイス乗っけて、その上にいちごを刺したものを提示された時には、

「世の中のスウィーツ職人を舐めているのか」と思ったが、
意外とそれが旨かったりしたので今は反省している

9時ごろ入園した時には貸し切り状態だったんだが、
10時を過ぎた辺りから結構混んできた。
つっても、ソレっぽい人間は1人もいない。
まだソレっぽい方々には知られてないのだろうか?

結局1時間半で60~70個は食ったと思う。
果物だけで腹を満たしたのは初めてだ。
これで2600円は安いのではないだろうか。
予約が殺到しているのもうなづける。違う理由もあるのかもしれないが・・・ orz


大満足と言いたい所なんだが、言い切れない何かを引き摺りつついちご狩り園を後にする。

予定ではこの後、湯河原のそば屋に行くつもりなので、伊豆スカイラインに乗る。

しばらくしてトイレに行きたくなる。
いちご狩り園を出る時にトイレ行って、それから30分もたってないのに。
ドライブインを探して走り回ってたんだけど、我慢出来ずに立ちション。

スッキリして再び走り出すも、30分位したらまた溜まる。
今度は湯河原パークウェイ前のドライブインでトイレ。

その後、腹が一杯という理由でそば屋をキャンセルして、
箱根経由で西湘バイパスに突入。
バイパス終了して、暫く走ってたらまたトイレ。コンビニで済ませる。

なんかもうスゴイ出る。
まぁ確かに、あんだけ果物食べたらそりゃ出るだろう、
とも思うのだが、それにしても異常。

無事に帰ってきて、一息ついてネットで調べたら、
「いちごは利尿性が高く、食べ過ぎると下痢等を引き起こす」
とか書いてあった。納得。