品プリの食い放題と最近出来た水族館

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html
品川プリンスの中のブッフェレストラン・ハプナで食い放題。
1ヶ月以上前に予約を申し込んで、やっとこさ今日。だので休み。

11時10分くらいに新館のエントランスに到着。
無予約者なんか、もう既に50~60人近く並んでる・・・
予約の列に行っても2列目。1列目の先頭からでも30番目くらい・・・

25分くらいになって入場開始。
相当数並んでいるんで心配したが、キャパがかなりデカいのですんなり入場。
席に通される。勝手に適当に座れるわけではないらしい。

んで、食って食って食って食って食い倒す。
ココのいいところは、時間制限が無いところ。
ゆっくり食って、休憩して、また食いに行けるのです。

っつっても1時間半もすりゃ、もう食えなくなってるんだけどな。


まぁ、あくまで今日初めて行った訳で、その感想なんだが。

・予約すれば即入場。しないと1時間は覚悟
  無予約者の列の先頭の人が、1時間後くらいにレジに立ってるのを見た。
  あ、ちなみに料金は先払いデス。

・スタート直後から1時間近く(12時半くらい)までは、全体的に並ぶ
  それ以降は殆ど並ばなくなるし、
  全ての品物が打ち止めになることが無いので、
  無予約者の意外な穴場タイムかもしれない。

ズワイガニコーナーはかなり並ぶが、回転は速い
  1~3分くらい。ちなみに混雑時と閑散時で、
  蟹の大きさが明らかに違います。
  閑散時の方がデカいです。

・ローストビーフコーナーは殆ど並ばない
  担当に言えば、切りたてをくれます。

・中華コーナー、洋食コーナーは、並ぶし回転も悪い
  3~6分くらい、ひどい時は10分くらい並ぶ時も。
  細かい品数が多いエリアなので、みんなセレクト時間がかかる。
  効率的に回りたい人は、ココの消化の仕方がポイントになるかと。

・デザートコーナーはお早めに
  無論、開店時は殆ど混んでません。
  いきなりケーキに手を出すヤツなんかいないし。
  ってことは、他が空き始めた頃がココの絶頂期ってことです。
  12時15分過ぎくらいから混み、ピークは12時半あたりか。
  どうも立ち聞きした話では、一部のスイーツは数に限りがあるようなので、
  早い時間帯でチェックしといて、
  食いたいのがあったら早めにキープがベスト。

といったところですかね。


エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html
食い放題ついでに行ってきたデス。

この前出来たばかりなので、キレイな感じ。
しっかしまぁ混んでること。今日は平日だよな?
おかげで13時半のアシカショーが見れず。

暫く色々と見てたんだけど、イルカだけはどうしても見たかったので、
開始45分前の13時45分に入場して席を確保。
開始までヒマかと思いきや、
イルカが遊泳している姿が見れるので、それほど飽きずにマッタリズム。

2時半になり、イルカショー開始。
まぁ15分くらいなんだけど、結構近いところで飛ぶので楽しかったです。

終了して、またもぶらぶら。
したらアシカショーの入場が締め切りが近付いてる感じだったので、
勢いだけで入場。最後尾立ち見決定。開園まで30分以上待ち決定。
イルカと違って、こっちは待ってる間は何も無いので、かなりつらいかも・・・。

3時半開始。アシカかわいい。楽しい。

終了して外に追い出される。
んで、色々と見た。

ノコギリエイ仏頂面で海底トンネルの屋根に乗って寝てた。

ペンギンが掃除中のダイバーを突付いて、ダイバーとペンギンがケンカしてた。

マンボウは大事にされ過ぎて大きな水槽に1匹だけにされてさみしそうだった。