家にサンタは来なかったけど、一級建築士が来ました

クリスマスに、家に一級建築士が来ました。
最近話題の仕事の人が来ました。
よいこにしていたから、家の構造調査に来てくれました。

建築士のおじさんが僕にこう言いました。
「よいこのお家には必ず一級の建築士が来るんだよ。
 そして君のお家の鉄骨を・・・・・・」

 

説明が必要みたいだねハニー。
どうやら近い将来、俺が住んでるアパートの地下に高速道路が通るらしい。
その工事のためにアパートを取り壊さないといけないらしい。
要は「立ち退き」ってヤツですね。
その立ち退きの際に発生する費用とかは、横浜市が保障してくれるらしい。
今日設計士や測量士が来たのは、その見積りをするためらしい。

っつーことで、来年のいつかは分からんけど引っ越します。
どうせ市内です。っつーか市内じゃないといやです。

別に鉄骨は抜かれませんでした。