サッポロビール工場見学

え? バカじゃないの??
なんでこんな大雪の日にビール工場の見学なんか行ってるの?
しかも千葉? 津田沼??
電車止まるのも時間の問題なのに?
え? え??
バカじゃないの???


と言うことで行ってきました。
黒ラベルとエビス様でお馴染みサッポロビール
JR津田沼まで1時間半、そっからシャトルバスで30分。
大雪の影響も受けずに無事に到着しました。

団体のお客さんが軒並みキャンセルする中、
よくぞ生き残ったわが精鋭たちは3組7名。
土曜日の見学にしては異例の少なさで見学開始。

…まぁ説明とかは省略でw
ただ、今まで行った3工場に比べたら、
随分とタンパクな見学だった気がします。

お待ちかねの試飲タイム。
1杯目は強制で黒ラベル、2杯目以降からエビスも選択可。
エビス旨いよ。旨いよエビス。

20分あるからゆっくり飲めて大吉です。


その後、工場敷地内のレストランでラム肉祭り。
タクシーでららぽーと
東京パン屋ストリート佐世保バーガー
JR船橋から電車に飛び乗る。
市川から爆睡こいたみたい。
かるく頭痛。でも大満足。