FF4継続中3

洞窟の奥からこの前の塔に入った。小僧の忍術で不法侵入した。
訴えられたらどうしようと恐々とした。

塔の奥で、小僧のご両親に出会った。
この前倒した博士によって魔改造されてた。
小僧は「目を覚ましてくれ!」とか言いながら
ご両親に何度もクリティカルを決めてた。
程度ってものがあるだろうに。

ご両親が死んだあとに、炎のなんたらさんが再登場した。
小僧がキレて、急にレベルが上がった。CMで見たシーン。
小僧の声ってなんだかオッサン臭くね?

炎のなんとかさんが劇的に強くて困った。
マントを広げてる時しかまともにダメ与えられない。
だからマントを広げた時に皆で一斉に北極の風を放り込んでやっつけた。

ちなみに小僧に氷の槍を投げさせたら外しやがった。
ノーコンは死ね。そしてヤクルトに雇われろ。

やっとこクリスタルの前まで来たら、
落とし穴とか超古典的な罠に引っ掛かった。
結局、また地底に逆戻り。
シドとか無駄死に。シナリオがドS過ぎて困る。

敵の飛空挺をゲットした。
これで地上に帰れるかと思いきや、溶岩の上を飛べない貧弱船。
ましてやシドのボケナスが地上との穴を塞ぎよったから困る。
とりあえずドワーフさんたちのお城へ。

シドが生きてた。
頼んでもいないのに飛空挺を魔改造してくれた。
でもまぁ、これでモルボルとかいる洞窟に行ける。