息子、入院

昼前、息子またも嘔吐。
呼吸も浅く、よろしくない感じだったので、スマイルさんへ。


診察の結果、またも血中酸素濃度を指摘された。
この数値では大きな病院で入院治療した方が良いということになり、
南部病院に紹介状を書いてもらった。
そのまま南部病院へ直行。


昼過ぎ、南部病院へ到着。
診察開始直後から入院を勧められた(´・ω・`)
検査の結果、RSウィルス反応アリ。即入院。


レントゲン撮影後、小児病棟へ。
息子は各種検査のため、ここでいったんお別れ。
その間に主治医とカンファレンス。


正式な病名はRSウィルス性細気管支炎。
まぁ簡単にいえば気管支炎なんだが、ウィルス性であるため隔離部屋へ。


隔離部屋と言ってもナースステーションの目の前。
同じ部屋には、同じRSウィルス感染症であろう子がおねんね。
そんな中、この世の終わりといわんばかりにギャーギャー泣き叫ぶ息子。
まぁ仕方がねぇよな(´・ω・`)


その後、大泣きする息子をあやし続ける。気付いたら面会終了時間。
仕方がないので、看護師さんにお任せして、退散。