息子40度の巻

20時前に帰宅。


息子を風呂に入れる前、体温測ったら38度前半だったので、
用心して風呂は軽めに済ませる。


11時過ぎ辺りから、息子のグズグズが酷くなってくる。
熱を測ったら40度ジャスト。
これはまずいと思い、24時間受け付け可能なスマイルこどもクリニックへ連絡。
とりあえず受診できそうなので、暴風雨の中、病院へ向かう。


所見では風邪だろうということで、抗生物質と解熱の座薬を頂いた。
家に帰って早速座薬を注入。
30分後に熱を測ったところ、38度台後半まで落ち着いた。


しかしまぁ、本人はつらそう。寝付いても5~10分置きに起きてしまう。
こちらも心配で看てたので、ほとんど寝られず。