なべじゅん結婚謝罪会見

春先に結婚したのに、今まで全く報告なしだったなべじゅんが
やっとこ謝罪会見を開くというので行って来てやりました。


13時ごろに横浜で専門連中と待ち合わせ。
カタログギフトの購入にやたら手間取る。
15時開演なのに、神田に着いたのが15時とかアリエナス。
しかもそっから歩いたもんだから、結局着いたのが15時半。


大遅刻だった割に、宴会場に着いたらまだ発起人の挨拶だった。
っつーか発起人の挨拶長めっぽい。若干、空気が重い。


そのまま流れで、八光亭春輔師匠の高座。
面白かったんですが、全部艶話じゃないスかwww
最後は師匠から祝いのかっぽれも飛び出し、絶好調でした。
師匠、かわいい。


んで16時半になってようやく乾杯。
みんなでわいわいやってたら、居酒屋の店長からお祝いケーキの差し入れ。

f:id:yi-aloha-oe:20190119001606j:plain

なんで警視庁警らなのかは本当に謎。


18時半ごろにいったん終了。同じ店でそのまま2次会。


嫁さんの友達がアニメータ屋さんとかメキシコ大好きっ娘とか
色々バリエーション豊富でしたが、9割方既婚者で坊がしょぼくれていました。


師匠とも飲みました。
70手前なのにシャキシャキした艶のある話し方で、さすがと思いました。
余談ですがWikiってみたら、なんか色々と偉そうな賞とか貰っちゃったり、
妻が渡辺真知子さんとか、アンタ実はすごい人だったんじゃね?(失礼


ナベのご友人方とも飲みました。
みんなナベのアホ具合に悩まされていました。
みんなで話し合った結果、
やっぱりあいつ結婚しちゃダメだ奥さん不幸にする、という結論に達しました。


近々、戸塚につれてかえります。
戸塚区民が何を背伸びして石神井なんかに住んじゃってるんだバカ。
身の程知れ、ということだそうです。


23時前に店を出て帰宅。