最近の息子

3日連続で早朝4時に起きてます。
ガッツリぱっちり起きちゃってるので、再ねんねが非常にキツイ。


んで、すこし考えたんですが、
最近、寝る前のミルクの量が減ってたんです。
いつも、日中に喰わせた離乳食+飲ませたミルクの量から鑑みて、
寝る前ミルクの量を決めてはいたのですが、
ここ数日は飯の食いもミルクの飲みもすこぶる良かったため、
寝る前ミルクをかなり少なめに与えていたのですね。


たぶん、腹が減ったのではないか、と。


んで前日の夜。
夕飯時のミルク量を抑えて、寝る前ミルクでガッツリ飲ませたところ、爆睡。
大成功です。今後は寝る前ミルクをがっつり目でいっときます。


明け方、俺が大くしゃみして息子が大泣き、全てを台無しにしましたが。