イナズマ・レッグ・ラリアット

夢を見た。

俺はどうも、TVでサッカー中継を見ているようだった。

ハーフタイム。
カメラは観客席を右から左のほうへとゆっくりターンする。

その時、ふと画面上部を横切る物があった。

カメラもそれを追う。
それは右側のゴール前にボトリと落ちた。

カメラがズームする。

生首だった。
首の切り口から、血がドロドロと垂れていた…。


絶対昨日のせいだ。くそう、H方め。

とにもかくにも9時に起きた。
隣の犯罪者にモーニングコールをしてやる。


色々と朝支度をして、早々とホテルを後にする。

駅前の喫茶店でモーニングセットを食う。
あんな夜の後だ。全員テンションが上がるはずも無い。

無言のまま悪夢の街・新潟を後にした。


■吉田駅(第20投)
実際は吉田行きの電車の中で決定。


1、2:越後線上り
3、4:弥彦線上り
5、6:弥彦線下り

俺が投げる。


1。
柏崎に決定。


柏崎に向かう車中、俺達は相当壊れていた。
あまり寝ていないせいか、一度テンションが上がるともう下がる事は無かった。


柏崎駅(第21投)
実際は柏崎行きの電車の中で決定。


1、2、3:信越本線上り
4、5、6:信越本線下り

H方が投げる。


3。
直江津に決定。

 


直江津駅(第22投)
実際は直江津行きの電車の中で決定。


1、2、3:信越本線上り
4、5、6:北陸本線上り

T丸が投げる。


2。
豊野に決定。


直江津では、手際の悪い定食屋に当たってしまった。残念。


豊野駅(第23投)
実際は豊野行きの電車の中で決定。


1、2、3:信越本線上り
4、5、6:飯山線下り

T野井が投げる。


2。
長野を、この旅の最終地点に決定。


長野駅
ゴール! 誰も居ないけどな!!


冬季五輪の匂いが、未だ消えていない長野に到着。
オリンピックを成功させただけあって、今までで一番大きい街に感じた。

駅の総合案内所でホテルを聞く。
すると一番条件に合ったビジネスホテルを、予約までしてくれた。

ホテルに向かう途中、元気が足りないため薬局でリゲインを補給。
薬局のおねーさんが綺麗だった…。

ホテルは至って普通だった。特に書き記す事も無いね。

適当に休憩したら、元気に外で遊びましょうねー!!と言うテンション。
もはや廃人に近い。


居酒屋・故郷がいけなかった。
スンゲェ美味過ぎ。
マジで。何もかもが美味すぎた。

アホのように飲んで食った。
当然大出費。お一人様6500円也。


この辺からみんながおかしくなり始めた。

H方がランパブを欲し始める。
T丸はタバコの自販機が何処もシャットアウト。ヤニギレでへこむ。

T野井は古のイナズマ・レッグ・ラリアットを大発動。
夜の町に「イナズマ~っ!!」と言う叫びが響いた。
俺はイナズマを3発食らった……。

サイコロ旅の最後の夜が更けていった。


部屋に帰ってからも、イナズマ・T野井は大興奮。
既にへこみきっているH方に襲い掛かる。

我、関せず。
とばっちりを受ける前に早々に寝。