新世紀なんたらゲリオン

夜9時過ぎ、桜木町で彼女と待ち合わせ。
既に異常な人込みに不機嫌な彼女。大好きなスタバもとんでもない行列で凹む。

とりあえずランドマークから道挟んだam.pm.に行く。
人居ない。そのままそのビルで、11時過ぎくらいまで居た。


そのうち腹が減ってきた。
しかしどこの飲食店も込んでるので、クイーンズイーストの方のセブンに行く。

超混み。しかし店外で肉まんやらお茶やら売っていたので助かった。
肉まんとアメリカンドックとお茶を購入。


ランドマークの階段で食らう。
アメリカンドックは良いが、肉まんが温かくなかった。
つーか温めてない感じ。それでも腹につめて、紅葉坂に行く。


世紀越え5分前に、紅葉坂頂上付近に到着。みなとみらいの方を向いて待機。

人はいないものと思っていたが、やはり穴場スポット。気が付けば人がいる。

曇ってはいるが視界は良好。花火も見れそうだ。
大観覧車の灯りも消える。

あと数十秒で20世紀も終わりだねぇ。そして…


大観覧車が「0:00」となった瞬間に、花火が打ち上がる。
素晴らしい!!

もう少し見えるところに行こうと、青少年センターの中に入る。

絶景。5分ほどのスターマインを堪能。

あけましておめでとう!! おめでとう21世紀!!!! 早くドラえもん作らな!!(違


色々と落ち着いたところで、伊勢山皇大神宮に向かう。
まぁまぁの混み具合。参拝したあと、拝礼申し込みをする。
俺は今年は前厄なのでね。

5,000円を納めて礼拝堂へ。お払いして御神酒飲んでお札貰って終了。


……コレで5,000円?(高

おみくじ引いたら小吉。
微妙過ぎて突っ込めない。彼女は吉。2人とも今年はそこそこみたいだ。


帰りの道で夜店を見て回るも、
世紀末に食った肉まんやらが胃に残って食うに食えないので見るだけ。

ぶらぶらとみなとみらいのほうへ歩く。
コスモワールドがまだやってた。時計を見りゃあ1時30分。初日の出までまだまだ。

とりあえずコスモワールドで遊ぶ。深夜の遊園地は楽しいねぇ。寒いけど。

ワールドポーターズへ行く。ゲーセンでチョロっと遊んで出る。
スタバに行ったらまだ混んでた。時間つぶしに並ぶ。購入して桜木町へ。


電車に乗ってベイサイドマリーナ。の前にデニーズで時間つぶし。
だってまだ、2時間近く有るし。

そして120分駄弁りっぱなし。


6時半ごろ店を出る。
ベイサイドマリーナに着いたころには空が白けてきた。
水平線に雲があってなかなか拝めなかったが、7時過ぎに御来光が差す。

平和な今世紀でありますよう祈る(マジカヨ


直後ダッシュ

何でかって?

2人ともトイレに行きたかったからさ!!!


んでデニーズに駆け込む。
スッキリして解散。


8時くらいに帰宅。風呂。おせち。雑煮。爆睡。

昼過ぎに起きて、年末ジャンボを照らし合わせる。
オカン10,000円ゲット。俺300円。