いざ北鎌倉

彼女と鎌倉に行く。前々から明月院アジサイ寺)には行きたかったんですよ。
(ホントは6月に行きたかったんだが)
行って見りゃあ、さすがにアジサイは1個もなく、ナツツバキ(沙羅双樹)も刈った後でした。残念。


んで明月院の近くの甘味処で休憩。かき氷が美味い。
そのあと、歩いて鎌倉まで行きますか、といざ鎌倉。ぽてぽてと歩いて約20分、鎌倉駅前に到着。
適当なソバ屋で飯を食う。そして大事件。


財布がない。


さあ大変。何度探しても財布は見当たらない。焦る焦る。
とにかくソバ屋を出て(彼女勘定)、警察署に駆け込んで、速攻遺失物届炸裂。

警察署を出て、コレまでの経緯を思い出す。
…ん~、甘味処以降、財布は出していない。つまり甘味処。
そこに無ければ結構ヤバイぞ。


んで、いざ北鎌倉。早歩きで明月院
つくなり店員さんに、「あーっ、財布忘れた人?」 ……え?


というわけで、無事、財布は見つかりました。
どっと疲れてしまい、同じ店で2度目の休憩。


この店、ところてんが激烈美味いよ。また来よう。